bar andrews

~カウンター越しより~

涼結丸 タイラバ ~鬼池~

2015年09月23日 09時41分18秒 | andrews釣り倶楽部




今年 2度目のタイラバ

今年 4度目の釣り

ハァー・・・用事が多くてなかなか釣りに行けないんです

久々の釣り

深夜のお客さまに

「これから港に行くので・・・」

そんな理由でお客様を帰してしまう・・・ゴメンナサイ

三角東港発 タイラバ船 涼結丸サンに

友人 4人でお世話になりました

港を出て、天草1号橋下を通り

今日も湯島沖かな・・・そう思ってたら

海路が違う・・・ん??

もしかして、鬼池??

やったー 初の鬼池でタイラバ

タイラバは、100g~150g

100gでも底が取れないくらいな潮のながれ

駆け上がりの地形

根がかり上等(笑)

しかし、こんな釣りにくい地形だからこそ、魚はいる

第1投目・・・・

ちびフグ オイ

場所移動して、友人Eさん マダイヒットー

アタシ ガラカブ ヒットー

そして、アタシにマダイ ヒットー

ガラカブ、ガラカブ、ちびキジハタ、塩焼きマダイ、ガラカブ、刺身マダイ、ガラカブ

刺身キジハタ、特大キジハタ、刺身ハガツオ、ガラカブ、ガラカブ

そんな感じでぼちぼち釣れてた

pm13:30過ぎ・・・

納竿間近に、ドラマが起こった・・・

友人Iくんに

Iくんのリールが

ビュンとラインの出るリール音が

ざわつく船上 

ザワザワ・・・ザワザワ・・・







10分くらいのやり取りの末に

上がった魚体が

巨マダイ






83cm オメデトー

ギョギョギョーーーーなんです(笑)

みんな ぼちぼち釣れた魚がコレ





アタシが釣ったのが、こんな感じ

マダイ 40~50cm 2
ハガツオ 40ちょい 2
キジハタ 35cm 1
ガラカブ 多数











今度は、太かクーラーと良かリールば新調しとこ

にしても

マダイ80オーバーは、スケールが違うサイズ

アタシもいつかは80オーバーを(ちなみに、自己記録74サイズ)

アタシの釣り仲間でマダイ83は最高記録

こんなんよ 83cmって






今回 久しぶりにお世話になった「三角東港発の涼結丸サン」

なんとかして、お客さんに釣らせてあげようという気持ちが感じる船長サンです

なかなか頻繁に釣りに行けない日々なんですが

タイラバやる時は、またお願いします

タイラバをやってみたい方 ぜひこの涼結丸サンへ

いろいろレクチャーしてくれますよ オススメ

「涼結丸」




最新の画像もっと見る

コメントを投稿