bar andrews

~カウンター越しより~

高松宮記念 予想^^;

2014年03月29日 17時50分58秒 | 逆神 競馬予想^^;

春競馬 G1シーズン到来^^
これから苦悩の週末がやってきました(笑)
今年のG1レースは、古馬中距離、短距離、3歳牡牝クラシック
どの路線も絶対王者がいないので難しいような気がします


そんな年だから
逆神予想・・・アタシの予想を外してみてください^^


さてさて、高松記念 中京1200m左
今回のエントリー馬は、有力な「逃げ」馬がズラっといます
逃げが内枠なら有利、差しが外枠なら有利
そして、お天気も気になるところ
「重」、「やや重」も実績も各馬要チェック
そんな馬場状態や枠順から展開を予想してみますと・・・


5 コパノリチャード
9 ストレイトガール
12 ハクサンムーン
14 レディオブオペラ
15 スマートオリオン


この5頭の組み合わせで決まるのではないかと思います


5 コパノリチャード
馬主がDr.コパ氏 フェブラリーSをゲットしたツキ
馬主より怖いのが騎手Mデムーロ
初1200m どうだろう・・・道悪○

9 ストレイトガール
ノリに乗っているピーク時の馬
果たしてG1馬になれるのか・・・道悪○

12 ハクサンムーン
前走原因不明の大敗 この大敗をどう取るか
オッズが上がれば狙い目かも・・・道悪△

14 レディオブオペラ
中京実績なし、初G1挑戦、逃げ馬にしては、上がりタイムが凄い
ハナを無理して切らなきゃ、面白いかも・・・道悪○

15 スマートオリオン 
調子はいいんですが、中京実績なし、レース間隔ギチギチ感、初G1挑戦
そこを思うと・・・道悪○


スピード的には、ハクサンがハナを切るんでしょうか
たしか・・・ハクサンはゲート△だったような・・・重馬場も△
1200m初のコパもこのメンバーでどうだろうか・・・
「逃げ、先行」、「先行、先行」の組み合わせかな
「差し」に強烈な馬が見当たらないし、馬場状態を考えると厳しいかも
「牝馬、牝馬」の組み合わせも考えにくいし
「4歳、4歳」の組み合わせも考えにくい


タフな直線の中京
直線の坂、400mの長さ、道悪
そう考えると、1400mの勝ち実績が必要
キレるタイプより力のある馬


もしも「差し」が届くなら、大穴2頭
3 サンカルロ
17 スノードラゴン
しかも、ダート馬 スノードラゴンの方が面白いかも


すると・・・
5-9
5-17
9-17


馬連1点に絞るか・・・


コパ嫌いなアタシ


じゃあ 馬連9-17







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それでも (がむ)
2014-03-30 17:01:07
それでもやっぱり、コパでしたねぇ…

2着3着と完璧なんだけに、もったいない。

それはそれとして、今シーズンもよろしくお願いします(^^)

返信する
逆神(笑) (andrews)
2014-03-30 18:02:20
がむさま
コパ嫌いなんで悔いはないですが
なかなか素晴らしい予想ができました
うん
今年も良い予想ができそうです
返信する
コパから (furu3号)
2014-03-31 22:33:40
買いましたがはずしました。けど今シーズンも逆神のよみ、いいねえ。参考にさせていただきます。
返信する
凄いっすよね?? (andrews)
2014-04-01 02:20:36
furu3号さま
本日はスペシャルさまがお来店され
このレースの外し方に大笑いされてました
自虐blogとしては完璧予想の・・・外し方ですね(笑)
逆神降臨w
返信する

コメントを投稿