bar andrews

~カウンター越しより~

誤差ハンパないGPS

2024年03月15日 13時15分02秒 | 熊本城マラソン

マラソン練習のモチベーションのために

多機能スマートウォッチを購入

そんなキッチリしたラップタイムを求めているワケでもない

ある程度の誤差は仕方ないと思い

コスパ良いスマートウォッチにしたのだが・・・

3月に何度か走ってて

あれっ!?

5kmで50分?

いくらなんでもおかしくね?

ならば、

運動公園5kmコースを走って計測してみるか・・・

というワケで

5km×2周 10km走してきた

ついでに

タイムトライアル

54歳オジサンの限界に挑戦

結果発表~

10km走のタイム

53:15

1km5分20秒ペース

サブ4達成するには

5分20秒を42km行けば

計算上 達成なんだが

後半失速するので

10km走なら

1km5分を楽に切るスピードが欲しい

 

つか

6.08km

1km8分45秒ペース

って何よ

いくらなんでも距離誤差ありすぎ

どおりでおかしいと思ってましたよ

8分45秒って

こないだ熊本城マラソンの

35km過ぎ、ヘロヘロ状態

給水、ストレッチ、歩く、ちょっと走る

で8分ペースよ

 

10km走ったのに、6km表示(笑)

となると

表示距離×1.5(ざっくり)

と思ってればいいか・・・

今月61km表示だから

90kmちょいか

どうしよう・・・

普通にスマートウォッチ使いだけなら

GPS機能は必要ないし

そんなレベルの走力ではないけど

マラソンを楽しみたいので

専門メーカーで探しますか

奮発してGARMINにする?

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿