bar andrews

~カウンター越しより~

宝塚記念 予想w

2023年06月24日 18時09分27秒 | 逆神 競馬予想^^;

ども、春のG1は
馬券の暗証番号が合わず
JRAに馬券納税させてもらった逆神デス
【2023年成績 11戦0勝】

宝塚記念
阪神 2200m内回り
牝馬の好走
4、5歳

今週も悩みました
どの馬を本命にして予想を組み立てていこうかと
この春のG1レースも落馬、競争中止と
何かと予期せぬアクシデントがありました
競馬に絶対はありません

そこで思いついたのが
穴馬狙い
2200m非根幹距離
欧州血統
内が荒れているので
外枠でも好走・・・

いろんなデータからやっと思いで見つけた穴馬
本当は言いたくないのですが
予想blogなんで仕方ありません
それは・・・


















本命◎
イクイノックス



という馬です
予想もしない穴馬を本命にあげたので
さぞ 驚いた方もいらっしゃるでしょうが
ムチも入れずに海外のレースを逃げ切ったらしく
まだ7戦しかレースしてないキャリアの浅い馬
万が一 
このレースで人気になるようでしたら
アクセス数300程もあるこのblogのせいでしょう
お願いですから
みなさんこの人気集中blogを信じて
イクイノックスという馬を買わないでください
単勝1.3倍

イクイノックスは
馬ではありません
UMAです

アタシはこの穴馬と心中します
そこまで言うなら単勝でしょ
やっぱ単勝かw
そう思われる方もいらっしゃるでしょうが
単勝以上の配当を求めているので
馬単予想で狙っていきます

◎5 イクイノックス/ルメール
なんで
2着候補の馬をチョイス

3 ダノンザキッド/北村 13着
4 ボッケリーニ/浜中 7着
6 スルーセブンシーズ/池添 2着
8 ヴェラアズール/松山 8着
9 ジャスティンパレス/鮫島 3着
10ディープボンド/和田 5着
11ジェラルディーナ/武 4着
12アスクビクターモア/横武 11着
13ジオグリフ/岩望 9着
14ブレークアップ/川田 12着
17ドゥラエレーデ/幸 10着

ザク斬りしてみる

3 ダノンザキッド/北村
内側先行して残れても3~5着
4 ボッケリーニ/浜中
阪神内回り実績あり
6 スルーセブンシーズ/池添
大穴過ぎるか
あわわわわ
大穴狙えよー
8 ヴェラアズール/松山
ピークは過ぎたのか
いずれにせよ直線が長くないと
一瞬のキレがハマらない
9 ジャスティンパレス/鮫島
ルメール→鮫島
うーん・・・
馬は強いと分かった
10ディープボンド/和田
もうちょい距離があって
もうちょい雨が降って欲しい
これ以上もなく・・・
11ジェラルディーナ/武
人気になるでしょう
騎手も怖い
展開不向きでしたね
12アスクビクターモア/横武
強いのか?
弱いのか?
弱かったw
13ジオグリフ/岩望
騎手発表がなかったので
てっきり福永調教師が乗るのかとw
距離も長いし
木村調教師はもう一頭の馬に神経使っているので
来年のサウジねらいでしょう
14ブレークアップ/川田
ごちゃごちゃっと2着以下がゴールする結果になると
混ざってるかも
17ドゥラエレーデ/幸
またスタート直後に・・・
前走 走ってないので力量不明
-5kgハンデを活かせず

4 ボッケリーニ/浜中
面白い馬だけどさすがに厳しいか
9 ジャスティンパレス/鮫島
10ディープボンド/和田
昨年のレースを見る限り
2200m内回りであれ以上はない
11ジェラルディーナ/武
12アスクビクターモア/横武
14ブレークアップ/川田
17ドゥラエレーデ/幸

土曜日に馬場傾向を見ていると
馬場の真ん中を走る馬が伸びが良かった
そこを通りそうな番手で追走する馬
イクイは先行するのか
後方待機か分かりませんが
過去のレースを見ていると
道中行きたそうにしている素振りもあったので
これからは馬ナリ先行かもですね
むしろ、出遅れて強烈な脚を使う展開も見てみたい
いずれにせよ
ムチを入れて、1馬身差で勝つか(差しパターン)
ムチを入れずして、3馬身差で勝つか(先行パターン)

9 ジャスティンパレス/鮫島
11ジェラルディーナ/武
12アスクビクターモア/横武
14ブレークアップ/川田
まぁーないでしょ
17ドゥラエレーデ/幸

イクイノックスのポジションがどうであれ
イクイより前に居そうな馬
内回りコースで直線勝負はキツい
となると・・・
馬単
5-9
5-11
5-12
5-17
この中のどれかが的中 
1/4の確率

9 ジャスティンパレス/鮫島
この馬の力なのか騎手の腕なのか
分かるが・・・ここは斬り
11ジェラルディーナ/武
出遅れクセがありそう
12アスクビクターモア/横武
人気落ちで狙うならコレ
ここで大敗なら終わったかも
17ドゥラエレーデ
コイツは厄介w
5kgハンデがどうなるか
そもそも14人気でホープフルを勝った馬
だけど、力量が分からないので
馬券入れとくという考え方はあり

馬単
5-12
5-17
どっちか??
1/2の確率
いくら5kgハンデでも厳しかろう
というワケで

馬単1点
5-12

~レース回顧~
スタート後、後方待機したイクイ
ヤバっと思いましたが
先行馬が残る馬場状態で
16番手から一気に大外差し
派手な感じではなかったですが
並の馬ではないということを証明しました
解ったことは
ロンシャンの馬場は向かない
秋はJCに予定
あと1年走って種牡馬入り
無事に引退して仔を残して欲しいです





最新の画像もっと見る

コメントを投稿