bar andrews

~カウンター越しより~

ウィレット・ポットスチル

2009年02月05日 01時04分48秒 | American Whiskey


このボトルのデザイン いいですね
ポットスチルフェチには、たまらない姿です
そして、ボトルの口にシリアルナンバーも明記されています

ウィレットファミリーは、1600年代開拓者としてフランスから
アメリカに移住しました。現在もフランスのモンマルトルには
「ウィレットスクエア」の名前が残っています。

当初はコニャックのノウハウで蒸留。
1900年代に入り、バーズタウンに蒸留所を建設。
その後、会社はさまざまな変遷の上、
1936年に正式にランバート・ウィレットはバーズタウンで
ウィレット蒸留所をスタート。

8つのウェアハウス、48623樽の在庫まで会社は大きくなりましたが、
1980年初頭の環境問題の対策により今後の蒸留を断念。
その後はケンタッキーバーボンディスティラーとして、
残りのウイスキーと他社からの供給によりボトリング、販売をしていました。
この度、2基のポットスティルと1台のコラムスティルを使い、
間もなく蒸留を再開される事となりました。
                        (ネットより)

香り・・・ラムレーズンの入ったアイスクリーム、次第にクリーミー
味 ・・・スムーズ!!あっという間に飲み込んでしまいそう
     ビターチョコ、ミント
余韻・・・軽快、マイルド、薄くビター感

バーボンウィスキーにしては、とても軽快な印象でした
夏の暑い日にソーダ割りだと最高では・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿