bar andrews

~カウンター越しより~

ダービー 予想^^; ~確定~

2014年05月31日 13時34分48秒 | 逆神 競馬予想^^;

ども逆神デス
えっと・・・
昨夜までの予想はここまで


1  サウンズオブアース 浜中
2  ワンアンドオンリー  横山
5  トゥザワールド     川田
6  ショウナンラグーン  吉田
10 ベルキャニオン    戸崎
11 ハギノハイブリッド  ウィリアムズ
13 イスラボニータ    蛯名
16 レッドリヴェール   福永
17 トーセンスターダム  武
18 ワールドインパクト  内田


10頭から4頭 斬って
残り 6頭
今年のダービーはなかなか決まりません


毎年、クラシック路線で必ず存在する期待されるけど
結局 その後も振るわなくなった「善戦馬」
この善戦マンを見きらないといけません


ダービーは過去ライスシャワーのように
人気薄で2着に飛び込み、あっと言わせ
その後、名ステイヤーとして活躍した晩成型も力を発揮してくる時期


早熟馬、完成馬、晩成馬・・・
この見切りは、1年後しか分かりませ~ん


前日になってやはり人気になったイスタボニータ
レースセンスもあるし、ギリ距離も持ちそうだし
仮に、ダービーを制し2冠となっても、
さすがに菊へは行かず、秋天に行くんでしょうかね


前々日 人気になっていたワンアンドオンリー
皐月賞の追い込みで、ダービー向きだとという判断も
勝ちきれない成績に、いまいち・・・善戦マンの香りがする


やはり、トゥザワールド この馬もいい
個人的に鞍上に不信が父はキンカメだし距離は大丈夫
そう考えるとイスラ トゥザでガチる結果も予想できる
しかし、こんな混戦レースで馬連5-13 オッズが6倍


ハギノハイブリッド 
外国人騎手の一発ありでそこは怖い気がするが
ウィリアムズ 現在のところあまり乗れてない感じがするので 斬り


内枠有利も前走トライアルに仕上げた気がする
サウンズオブアース 斬り


1  サウンズオブアース 浜中
2  ワンアンドオンリー  横山
5  トゥザワールド     川田
6  ショウナンラグーン  吉田
10 ベルキャニオン    戸崎
11 ハギノハイブリッド  ウィリアムズ
13 イスラボニータ    蛯名
16 レッドリヴェール   福永
17 トーセンスターダム  武
18 ワールドインパクト  内田


そうなると・・・
当たり前の4頭が残った


よくある荒れる荒れるは、荒れない
ならば、5-13
馬体重マイナスっぽい 16は要注意
横山、川田、蛯名、福永・・・だれだ今年のダービージョッキーは


しぼれない・・・


イスラ 距離持つと思う
うーむ・・・川田ねぇー ぶーぶー
ワンアンドは善戦マンなのか・・・ハーツクライの晩成型なのか
(こういうケースはたいがい善戦馬)


4頭ボックスで(笑)


いやいや、この辺で悩んでいる人も多いと思う
ここでアタシが絞って外してこそ、この逆神予想は成立する


よし
独断と偏見で絞ります


まず、あの強い馬に乗って、
コース相性は脚質に合っているはずのに、勝てなかった
ということで、現段階では ダービー騎手になれない 斬り


1  サウンズオブアース 浜中
2  ワンアンドオンリー  横山
5  トゥザワールド     川田
6  ショウナンラグーン  吉田
10 ベルキャニオン    戸崎
11 ハギノハイブリッド  ウィリアムズ
13 イスラボニータ    蛯名
16 レッドリヴェール   福永
17 トーセンスターダム  武
18 ワールドインパクト  内田


残った馬たち
2  ワンアンドオンリー  横山
13 イスラボニータ    蛯名
16 レッドリヴェール   福永


イスラ・・・いい馬だね
エビちゃん いい騎手だよ
福永・・・苦労したから勝たせてやりたい
昨年ようやく菊獲りして、一皮むけたからね
横ちゃん 巧みな手綱さばき、ソツなくこなしそう


何度も言いますが・・・
今年のダービーは何から買っても
何と何を買っても良さそうなくらい
意見が分かれると思うんですが


決めました


馬連1点 2-16


自信度0% ←マジ



※当日、16 レッドの馬体重が桜花賞以下ならば、斬り


そんときは、馬連 2-13にします




 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダービー (furu3号)
2014-05-31 23:03:25
難解ですがここは獲りたい!
13から馬連流し。特に11-13強めで。
2は切っていいのか、、、?母父タイキシャトル、、、。
うん、切りましょう。
よい休日を。
返信する
迷い中 (andrews)
2014-06-01 03:25:17
furu3号さま
いまだに悩んでます
私は逆に2番から
2ー5
2ー13
2ー16
悩み中
返信する
素直に (スペシャル)
2014-06-01 14:11:50
今年のクラシックレースは荒れずにここまで来ています。

イスラボニータ、フジキセキ産駒の最高傑作かもしれません。最後に出てきた大物。最後の直線、瞬発力を発揮して差すレースを見せてくれると思います。
相手は皐月賞組から。2、5か。

13は外枠8番だし、馬格が気になります。ウオッカは牡馬並みの馬格だったことを考えると厳しいか?



返信する
訂正再送 (スペシャル)
2014-06-01 14:24:49
コメントに誤りがありました。

16(レッドリヴェール)は外枠8番だし、馬格が気になります。ウオッカは牡馬並みの馬格だったことを考えると厳しいか?

返信する
荒れないと思う (スペシャル)
2014-06-01 15:27:22
馬連5-13
三連複2-5-13
三連単13-5-2  で勝負。
返信する
おめでとうございます (furu3号)
2014-06-01 15:52:57
参りました。
返信する
おー (スペシャル)
2014-06-01 16:19:57
すごいですね、師範!
返信する
当たりました (andrews)
2014-06-01 16:58:24
スペシャルさま
furu3号さま

ダービー当たりました
ふうー

春天、皐月、ダービー
ん?
菊を当てて
馬券のクラシック三冠を狙います
返信する

コメントを投稿