bar andrews

~カウンター越しより~

テイスティング会

2006年04月18日 18時23分26秒 | お知らせ

昨夜 急遽決まった「テイスティング会」に日時、会費、時間、銘柄など考えている次第です
私の中では土曜、日曜の二日間がいいのではと思っています
ご興味のある方は、どちらかご参加できるでしょうから・・・

会費は3000~4000円で考えてます
銘柄は出来れば2、3ヶ月に1度やっていきたいので(好評だったらっすね)
毎回テーマを決めた方が、ウィスキーを選びやすいですね。

例えば、パッと思い浮かぶテーマは・・・
「5大ウィスキー産地の違い」(原料と製造法の違い)
「スコッチモルトウィスキーの地域別」(ハイランドは奥深いですよ^^)
「アイリッシュウィスキーの製造法の違いによる試飲」(実はいろいろな作り方があります)
「水と相性」(国や地域によって仕込み水の硬度が違います)
「ウィスキーに合うつまみ」(難題を書いてしまった^^;)
「フィニッシュ物の対決」(最近いろんな仕上げ樽があります)
・・・など勝手に書いてみましたが、何らかのテーマは必要ですね
ちょっとしたウィスキー話に、みなさんでテイスティング方法を確認したり、
飲み方も意見し合いたいですね
もちろん『ノージングシート』も用意します



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホネロック(17番))
2006-04-18 18:45:27
昨日はお邪魔しました。

「テイスティング会」いいですねー^^

なんでもいいんですけど、個人的にはおつまみかな・・・、難題をあえてふっかけましょう^^;
返信する
ホネロックさん (andrews)
2006-04-18 19:12:30
どーも昨夜は遅くまでありがとうございました^^

今朝はツラくなかったかな・・・

「おつまみ」かぁー

私自身もっとウィスキーを熟知してからにしましょうw
返信する
Unknown (がむ)
2006-04-18 20:18:25
いいですね、やりましょう!



「おつまみ」いいですね。

最初は本場のパブで出されているものを試したいです。



あとみんなでブラインドでテイスティングするとか…



返信する
がむさん (andrews)
2006-04-18 23:34:24
本場のパブですね

フィッシュ&チップス

トマト、マッシュルームのオーブン焼

季節限定「牡蠣」

うーむ、やっぱりハギスでしょ^^



ブラインドっすか!?

自信は0ですが、トレーニングになりそうですね(何のやねん!!)

返信する
Unknown (はるまき)
2006-04-19 09:14:33
おぉ!始動しそうですな。

是非是非、参加させていただきます!!!
返信する
Unknown (のり)
2006-04-19 12:13:28
さすが有言実行、素晴らしい!

もう引き返せませんね・・・



勿論、参加させて頂きますので^^

返信する
はるまきさま&のりさま (andrews)
2006-04-19 15:18:17
やってみます^^

何事も勉強なので。

テイスティングでの酒の種類は、テーマ次第ですが5~8種類でしょうね

これ以上だと集中力が無くなりますからね



気軽にいろんなご意見くださいねw
返信する
Unknown (がむ)
2006-04-20 21:04:27
ハギス!なんなんですか?

弱っちい怪獣みたいな名前ですが…

やっぱりフィッシュ&
返信する
Unknown (がむ)
2006-04-20 21:04:28
ハギス!なんなんですか?

弱っちい怪獣みたいな名前ですが…

やっぱりフィッシュ&
返信する
続き (がむ)
2006-04-20 21:08:22
やっぱりフィッシュ&チップスは外せないでしょう。

あとはキドニーパイとか…?
返信する

コメントを投稿