bar andrews

~カウンター越しより~

DRY COUNTY

2007年03月22日 02時14分03秒 | American Whiskey

DRY COUNTY(ドライ カウンティ)って、言葉ご存知ですか?

BON JOVIの曲!!
「正解!!」

それも「DRY COUNTY」ですが・・・

今日はアメリカンウィスキーのお話です

ドライ カウンティとは・・・
アメリカ国内でアルコール飲料の販売を禁止している郡のことです

世界一の売り上げを誇ったことのあるジャックダニエル(蒸留所)は、
テネシー州のムーア郡(リンチバーグ)にありますが、実はこのムーア郡は、
旅行者のみの販売が許可されているドライ・カウンティなんです

禁酒法がなくなった現在でも、州レベルで決めているようで、
宗教的理由もあるみたいです



禁酒ねぇ・・・そら、無理な話です
愉しみが一つ減っちゃうじゃないですかぁ

もう今週末から熊本は「花見シーズン」ですね
皆さん、花見酒を大いに楽しんでください

私もお花見の予定があります
もちろん今年は(今年こそ)壊れないようにします!!
もうオ・ト・ナですから


壊れないようにしようとし・・ます・・が・・・

自信なんてありません!!
(だってそこには酒があるから・・・反抗期)

また今年も誰かに抱えてもらう事になると思いますが、
その時はよろしくね☆彡

意識があるうちに、もう頼んでおくから♪
大丈夫♪ 
軽いから平気、平気♪
(そして、桜と一緒に今年も散らせてください・・・ヒラヒラ)

タイトルと全然違う方向に話が行ってしまいました ^^;




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドライとウェット (のり)
2007-03-22 11:53:29
先日はちょっと久しぶりの登場でした^^;

そして、浅漬けご馳走さまでした^^
個人的には大根は歯ごたえもよく
合わせるモルトをイメージしやすく面白かったです^^

ドライカウンティ!
教本を慌てて開いております(><)

ところで。
どこまでがドライでどこからがウェットなんでしょうね?
ちょっと気になってきました。

ハイ、自分でも調べてみまぁーす^^;
Unknown (andrews)
2007-03-22 13:23:53
のりさん
州レベルで「ドライ」もいろいろあるみたいですね
そこまでは知らなくてもいいのでは...
法律の勉強になっちゃいますよ^^;

蒸留所がある地域にも関わらず、アメリカには宗教上(ピューリタン)の理由で禁酒されている地域もあるということをお知らせしたかっただけですので

コメントを投稿