bar andrews

~カウンター越しより~

サントリー 響 21年

2006年11月15日 17時09分03秒 | Japanese Whisky

サントリー 響 21年
ジャパニーズ ブレンデッド ウィスキー

先日の山崎見学にてブレンドの難解さを知り、
もう一度ブレンデッドウィスキーを勉強しようと思い入荷したしだいです。

この「響 21年」は、インターナショナル・スピリッツ・チャレンジ(ISC)2004
200520063年連続「金賞」を受賞したウィスキー。

インターナショナル・スピリッツ・チャレンジとは・・・
イギリスの酒類専門出版社「ウィリアム・リード」主催により、
毎年開催されています。
各国のトップクラスの酒類メーカーが出品する、
世界中の業界関係者から注目を集める権威あるコンペティション。
(サントリーより)

このウィスキーを女性に喩えると・・・
華やかで上品なウィスキー・・・・。
物腰も柔らかく、温厚であり、芯を持った女性をイメージしました。
まさに懐の大きい(深いというべき?)感じですね

で、タレントで言うと誰??
コメントお待ちしております^^;

「サントリー 響 21年」
  香り・・・熟成庫、ウッディー、次第に華やか
  味 ・・・なめらか、上品
  フィニッシュ・・・長く、ゆっくりと



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がむ)
2006-11-15 19:55:08
ん~吉永小百合??

飲んでからまた考えます
返信する
ズバリ! (ちかお)
2006-11-15 19:56:00


‘加賀まり子’



…どうかな?
返信する
私は・・・ (ライトストーン)
2006-11-16 03:32:30
山口智子さん かな?!
かなり個人的思い入れがあります・・・。

余談ですが、土曜、日曜に私のお店にお客様を
紹介していただき、ありがとうございました。
少し緊張しましたが、とても良い方々で楽しく仕事を
させていただきました。
これでまた、熊本の夜が一層楽しみになりました。
あっ、もちろん、アンドリューさんにも酔っぱらう前に
行きたいと思います。

あと、最近ブログを始めました。
まだ初心者で至らない点が多いですが、みなさんのを
参考にして、やっていきたいと思います。

長々とすいませんでした。失礼します。
返信する
Unknown (andrews)
2006-11-16 17:23:58
がむさん
飲んでから考えましょうww

返信する
Unknown (andrews)
2006-11-16 17:25:55
ちかおさん
加賀まりこサンですか...
そんなにドライやキレは感じなかったんですが...
なんて勝手なコトを申し上げてますね^^;
返信する
Unknown (andrews)
2006-11-16 17:30:27
ライトストーンさま
個人的な思い入れっすか^^
なんか気になりますねぇー

おおおお^^
ブログですか
早速、リンクさせていただきます
今後ともどうぞよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿