bar andrews

~カウンター越しより~

広告について

2012年12月18日 17時57分34秒 | ひとりごと

お店にはお客さんではなく、いろんな営業の方もやって来ます


酒屋さん、看板広告、金融系、テイクアウトのメニュー・・・


まぁー ホントいろいろ


先日は雑誌の広告の方が来られた
たまに、andrewsも掲載したりしているんですが
最近 どうも思うんです


どこも出版社も企画が全部一緒
似たり寄ったり


店側がそう思うということは
ご覧になった方々は新鮮な感じはしないでしょう


「熊本のバーを盛り上げたいんです」
という決まり文句的な、熱い言葉を言う割には
全然 バーの勉強をしてない


要は、掲載する店だけをただ探しているような気がする
営業の方は、それだけでいいでしょうが・・・
お話しているとすぐにわかってしまうんです
ただ、言ってるだけだと


実を言いますと
移転後 いくつかの雑誌に掲載しました
またお声をかけて下さって掲載してくださいました
移転ということもありましたし
それをご覧になって来店されたお客さまは





そう、0人です


凄い数字です
これは、何かに問題があるんでしょう


店側?
企画内容?
レイアウト?


広告側が企画を作る前に
アンケート調査してみて、それをまとめて・・・


例えば、bar側がどんな記事なら掲載してもいい
というリサーチをしてから営業に来てみれば?