創作 ポエム集 ((o(。・ω・。)o)) 『静音のカタルシス』 ~今日の涙と叫びを明日の笑顔と歓喜に~

他の誰でもなく私の言葉をクラウドの中へ、タイムカプセルのように埋める。見知らぬあなたのエールとなりますように。

時の巻き戻し

2016年10月27日 21時23分00秒 | ポエム

巻き戻したい過去がある。

それ以上に

巻き戻したくない過去がある。

過去を巻き戻せるなら

やり直したい事がたくさんある。



でも二度と

戻りたくない過去を

また通過しなきゃならない

ならば、もう戻りたくない。

いま 見つめたくない

現実が目の前に。

逃げ出したい。

逃げ出したい。

巻き戻して今ある登りきれない

長い急な坂と別の道を選びたい。

巻き戻して別の道を選んでも

結局はきっとかわらないんだろうな。

自分が何か変わらなきゃ。



忘れ去りたい過去がある。

思い出したい過去もある。

思い出したい過去を覗くと、

忘れ去りたい過去が

雪崩のように襲う。

ならば過去は思い出さない方が楽だ。

でも過去よりも今がツライ。

未来が暗い。

自分が撒いた種に

芽が出て蔓が延びている。

花は咲くのだろうか?

花を咲かせたくて撒いた種。

毎日水やりをしてれば、

きっと花は咲いたのかな?

過去はどうにも変えれない。

今できる事を逃げずに

やるしかないんだ。


コメントを投稿