創作 ポエム集 ((o(。・ω・。)o)) 『静音のカタルシス』 ~今日の涙と叫びを明日の笑顔と歓喜に~

他の誰でもなく私の言葉をクラウドの中へ、タイムカプセルのように埋める。見知らぬあなたのエールとなりますように。

儀式 ~今何かに耐えているあなたへ~

2015年02月28日 22時36分40秒 | ポエム


大切な人と別れて

泣きたいならば

我慢せずに泣いたらいいよ

涙流して肩を震わせ嗚咽して

大切な人のことだけを思って

全身で悲しむほどに

大切な人をいつまでも

記憶に留める儀式になるから



挫折や絶望で

憂いたいなら

我慢せずに愁いてらいいよ

声なき叫びに微かな涙を浮かべて

目を閉じて一点を眺め

全身で憂うほどに

自分を振り返り見つめて

次のヒントを見つける儀式になるから



失敗や過ちに

後悔したいなら

我慢せずに悔やんだらいいよ

溜息に拳を握り歯を食いしばり

脚を小刻みに動かして

全身で後悔するほどに

過ちを繰り返さないように

肝に銘じておくための儀式になるから




コメントを投稿