創作 ポエム集 ((o(。・ω・。)o)) 『静音のカタルシス』 ~今日の涙と叫びを明日の笑顔と歓喜に~

他の誰でもなく私の言葉をクラウドの中へ、タイムカプセルのように埋める。見知らぬあなたのエールとなりますように。

【エッセイ】花火

2016年07月30日 22時26分32秒 | ポエム


 夏の暑さも本格化して、花火大会が各地で開かれる。

 独り身ゆえあまり毎年花火大会にきちんと参加した事はなかったのですが、急遽おもいたって地元の花火大会に行ってきました。

 画像もアップすればいいのでしょうが、上手に撮る自身もなかったので、
画像は無しですヾ(・ω・`;)ノ

 打ち上げ二時間半前から、第一開場にて茣蓙の上で待機。何もする事のない時間は堪らなく退屈で苦痛でしたが、目の前で空一面に拡がり咲いた花火の迫力あり、色鮮やかさを目にして興奮がさめない。

 昔と較べて花火の形状が単調ではなく、演出も豊富。大太鼓を弾いたような激音も心地よく、火薬の香りさえも、頭上一面に降り注ぐ流星のような花火の感動に花添えているように感じました。

 花火を出来る限り近い場所から見れる機会があったらぜひ近い場所で。(`・ω・´)b

コメントを投稿