創作 ポエム集 ((o(。・ω・。)o)) 『静音のカタルシス』 ~今日の涙と叫びを明日の笑顔と歓喜に~

他の誰でもなく私の言葉をクラウドの中へ、タイムカプセルのように埋める。見知らぬあなたのエールとなりますように。

魔法の言葉

2014年12月27日 01時34分11秒 | ポエム


後悔しそうな決断の前や

誰かの助言に従い行動に移す前や

今の自分の状態を悔いた時に

唱える魔法の呪文

「全ては自分が決めた事」


産まれた環境や

大人に成育する以前の事のほかは

全て自分が決めたことの積み重ね

誰かを責めたり怨むこと勿れ

全ては自分が決めたことなのだから



困っている人を救けようとする前や

近き人を支える為の日常も

鍛錬や錬磨や自己投資をする前や

我慢や忍耐や辛抱をする前に

唱える魔法の言葉

「全ては自分の為にする事」



近き人の為を思ってしている行為も

結局は自分の為にしている事

だからその近き人に感謝されなくても

自分の為にしている事なのだから

感謝されなくても

慰められなくても

全て自分の為にした

唯々それだけの事なのだから





コメントを投稿