トカゲgallery

自己満足で色々かいてる独りよがりブログです。

ちょっとゆっくり

2011-09-30 10:25:16 | イラストブログ
今日は激務の日なんだけど、
ちょっと朝ゆっくりできることになったです。
晩ご飯作ったりできてグー。


キンモクセイは一気に満開です。



ものすごい芳香。



ものすごくちょっとだけど印税が入る。
今時第二版が出るなんて立派だ。編著の先生が偉いのだ。

振り込まれるとなんとなく使ってしまっているけど、
現金で来ると嬉しい。
いつもは「一生懸命働いて手に入れたお金だ!」って大事にしたり、無駄遣いしたりするんだけど、
印税ってときどきフッと天から降ってくるお小遣いみたいな気持ちになる。
(今は)なにもしてないのに入るから。
大量の資料を買い込んだり、嘘みたいな時間を費やしたりしているのだから、
全然儲かってないんだけど。
いつも迷惑かけている家族になにかしたいなぁ。
モモに聞いたら「ピザが食べたい!ポテトも!」とのことでしたわ。


モモは一日中作り歌を歌っている。
さっきは「一つだけ花が咲いたよ~バナナの花だよ~♪」と歌っていた。
私が「バナナの花は一つじゃなくていっぱいくっついてるんだよ」と言ったら、(←幼児に対して意地悪)
「いっぱいの花が一つだけ咲いたんだよ~♪」と歌いました。
なるほど。

モモはアラバキ行かれた方からもらったむすび丸と仲良しで、

カエルリュックと一緒に登園していて、
「あ~むすび丸~むすむすぅ~び、まるぅー♪」など歌ってました。


突然ですがモモクイズ!

これなんだ?



これなんだ?




人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今更の差し入れの話 | トップ | 遊ぶために遊ぶために »
最新の画像もっと見る

イラストブログ」カテゴリの最新記事