トカゲgallery

自己満足で色々かいてる独りよがりブログです。

二日目日記

2008-01-19 02:39:33 | 
早朝、デデドのマーケットへ。
土日だけ開いてる地元の蚤の市。

楽しい。
地元のマーケットに行くのは好きだ。
地元の人の生活がよく分かるし、
なんといってもレートが分かる。
値段判断したり、値切るときに大事。
サンドレスやTシャツは粗悪で購入せず。

(母は嫌がったが)朝食をとって、
果物とシシカバブという名の照りテリヤキ鳥を購入して帰る。
BBQも殆どテリヤキ。
世界をテリヤキが席巻している。
モモはパジャマのまま連れてきた。
半分寝ているが、
楽しんでいる様子。

ホテルに戻り、
今日は観光。
南側へドライブ。
右側通行に慣れず、
ずっと「右、右」と心得ながら運転する。
夫の精神がすり減っていくのが分かる。
私も一応運転できるようにしてもらっているのだが、
勘弁してもらう。

ハガニアで大聖堂やスペイン広場見学。
その後、
昼食をとるところがなく、
やっとたどり着いたJanZ'sという店で遅い昼食。
遅い上に出てくるのもすごく遅い店で、
待ちくたびれた。
モモだけは元気いっぱいで、
犬と遊んだり、
花や海を眺めて過ごしている。

南のメリッツォ・コロンブスの丘を目指すが見つからない。
地球の歩き方ではかなり有名なビュースポットのように書かれているが、
しばらく人が来たことがないような草むらを登っていくところ。
地球~はウソが多いので気をつけなければならないんだけどね。
でも、
大きな珊瑚礁などは確かに壮観だった。

ホテルに帰って、
ビーチに出てみる。
あんなに水遊びが好きなモモなのに、
大泣き。
「わだつみの神に畏怖した」という感じで、
海を見ることができない。
しゃくり上げながら母に抱かれて寝てしまう。

夜はチャモロ料理を食べることにする。
オハナホテルの「チャモロ亭」というなんだか和が漂う店をブッキング。
ピックアップに来てもらう。
日本語で「チャモロ亭」と書いてある車が迎えに来る。

思った通り、
チャモロ亭は日本人しかおらず、
メニューも掲示物も全て日本語だった。
でも、
料理はおいしい。
ちょっとアメリカ料理にウンザリしてきていたので嬉しい。
チリの種を噛んでしまって私はヒーとなる。
ビールは日本ビールばかりメニューに載っているが、
頼むとローカルを持ってきてくれる。

ホテルに帰ってからコンビニに行く。
ホテルの近くには、
サークルKと「大阪屋」という怪しいコンビニ。
大阪屋はその名の通り、
コンビニなのに商売気たっぷりのオバチャンが寄ってきて、
あれこれ売りつけようとする。
買いにくいのでやめてサークルKで買い物。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハマーのリムジン | トップ | デデドのマーケット »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事