トカゲgallery

自己満足で色々かいてる独りよがりブログです。

白砂のようです

2010-12-10 10:24:31 | イラストブログ
大発見。
夜に6時間くらい連続して寝ると、
泥だったのに白砂のようになります。
爽やかです。
あ、みんな知ってた?
私も漠然とですね、
そう思っていました。

謎解ける。

左から、「おとうさん指」なるほど!、「チュッチュー」?、「顔」アヴァンギャルド~!
やはり謎は深まった。

モモ送りに行く前に庭の南天(もどき)に霜が降りていた。
昨夜は冷え込んだ。

↑モモの保育園で生まれたての蜘蛛の子ビッシリを子どもたちとのんびりみていて、
帰ってきたらもう真っ白な霜はなくなっていたけど。

モモに「ほら、この白いのは霜よ」と教えた。
モ「うわ~!きれ~!これも霜?」

…それは一年中あるひび割れ補修の漆喰です。
モモはこの漆喰がとても好きなのだ。

今日はもう清水寺で今年の感じが発表されるのだそうで。
なんだろう?
「ダダ漏れ」ってはやったな。
申告も漏れたし、原油も漏れたし、何か大事な情報も漏れたな。
「漏」ってどうだろう?
あとね、「顔」ってどうだろう。
今世紀最大の言葉の大発明「どや顔」。
数年前から使われていたけど、
なんかとても浸透したような気がする。
どや顔って、得意顔とかともちがって、
キメた!と調子乗ってるのが見透かされているところが加味されてていい。
「けいすけのどや顔」と言っただけでみんな思い浮かぶし。
それに、毎日顔のことでテレビでてる人がいる。

そういうことをリアルタイムで確かめるわけにもいかず、
ちょろっと仕事して、
ドラムセットみにいくのだ。


人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泥のように | トップ | グータンヌーボ@ローカルス... »
最新の画像もっと見る

イラストブログ」カテゴリの最新記事