トカゲgallery

自己満足で色々かいてる独りよがりブログです。

長崎日記/鹿児島日記

2014-06-08 22:28:20 | イラストブログ
広島日記までしか書いてなかったことが判明。
ああ、
福岡でライブがあればいいのだけど、
せめて、隣県(佐賀、熊本、山口、大分)であればいいのだけど、
この1週間はどうもスキップ県でライブが続きましたです。

長崎は一人でコペンかっ飛ばして行きました。

いつも1回大村湾で休憩する。
半分以上来て心の余裕できるから。
PAのお花綺麗だった。


予定通り到着。


散策。


竹安は眼鏡橋を好きになるべきだ。

FM長崎ビルなので貼ってあった。

とうとうスカジャンにフラカンが……感慨深いですわ。(行けないけど)

Birthday終演後は、
長崎ミュージシャン、同業者の、
ジェフリー氏、ボニーちゃんからゴハンのお誘い。
話している中で、
あの「ちゃんぽん食べた?」攻撃が二人であるとわかる。
(後に「キ○○マ」発言もジェフリー氏とわかる)
ボーカリストなんで、やたら声が通ったわけですね。

満福という店で、普通の皿うどんとカレー皿うどん!
美味しかった!
十分美味しかったけど、もっと美味しい店がはす向かいにあるそうで、
そこは営業してなかった。
ジェフリー氏によると、
渡辺信之さんとか、高木克さんとか、いつも大事な人を連れて行こうとすると、
絶対閉まっているとしょげていた。
…その並びに私がおっていいのか……。
皿うどん奢ってもらった上に「モモちゃんにも食べさせたい!」と、
お土産までもらう。

お店のオバチャンが張りきって詰めてくれたのだけど、
「家に皿ある?」と何度も聞かれた。
「ありますよ」と言ってるのだけど、
「家に皿ないと、かけて食べられないから」と心配された。
大丈夫、家に皿あります。

その後、よくライブやってたR10など経営している、
バリ仲間のKさんの新しい店舗に連れて行ってもらう。
バリ風に作ったってことなんで。

美しい!!
8月に私がバリ行くとき、Kさんも合わせて行こうかな!とか言ってたけど、
「でも、スカジャンときですよ」と言ったら、
「無理(・∀・)!」と言われた。
かき入れ時ですけん!

それから帰宅。
途中で休みすぎて午前二時前到着。

金曜日は仕事だったけど、
こいつを手に入れた。

フフフ。

というわけで、
昨日は仕事して、移動して、ライブ行って、飲んで寝た。
今回は家族旅行も兼ねておりましたよ。

やっと今日は鹿児島を楽しむことに。
長崎でジェフリー氏とボニーちゃんから、
「是非モモちゃんをイオワールドに!」と言われていたので、
素直に出かける。

ハイハイ!ハルちゃんも出かけますよ!


ジンベイザメのゆうゆう(6代目?とか言ってたかな?襲名制なのか??)





イルカのショーというよりは、
個体識別方法とか、イルカの生態とか、
ほぼマニアックな話だった。
もの凄く面白くて、
モモも引きこまれていって、積極的に手を挙げたりしていた。

ああ、イルカは哲学者みたいだ。
チバも見ればよかったのに。

芸は一瞬でした。





水族館はそれほど凝ってないのだけど、
説明とか錦江湾愛とかが多くて面白かった。


流行りのちんあなご。


モモクギヅケ。

灰に煙る錦江湾。


ここに桜島が見えるはずだけど全くですけん!

Gの大好きなカニが!

こ!この爪は!!


これならベースをツーフィンガーで弾けそう!!

真珠みたいな生き物がおったけど、

ブヨブヨの単細胞生物らしい。

毒はないが、食べるとまずい。
……こういう説明がいっぱいある水族館。


流行りのダイオウグソクムシもおった!


途中まで運転して。
無罪放免で昨日ライブハウスでもらった金麦飲んだ。



こんな感じのスキップ県でした。
しばらくは福岡におります。


近所のご夫婦が海洋アセスメントの仕事をしているのだけど、
お土産のさつま揚げ持って行ったときにわかったことには、
奥さんの先輩がイオワールドに勤めていて、
どうもあのウンチクやらマニアックな説明は、
その人が原因らしい。
お勧めですぞ!

gooのアプリ入れ直したら画像が大きすぎて見にくいのー。
色んなもの詰め込んでるサロンの内部まで赤裸々で恥ずかしいわ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鹿児島におるとです | トップ | The Birthday 『COME TOGETHE... »
最新の画像もっと見る

イラストブログ」カテゴリの最新記事