トカゲgallery

自己満足で色々かいてる独りよがりブログです。

遠賀川温泉

2006-12-20 02:58:29 | イラストブログ
先日、Mちゃん、クロちゃんと1年半ぶりくらいに温泉に行った。
産後の体型が戻っていないのに勇気ある行動だ。
遠賀川の近くの田圃の真ん中にわいたという、
遠賀川温泉。
民家の庭にあるのだ。

内湯、露天、ミストサウナという小さい温泉で700円とは割高であるが、
お人払いができるのでOK。

湯は鉄分で赤く塩味。
私が「釘の臭いがする」と訴えると、
Mちゃんから「さびた釘の臭いがする」と訂正された。
とにかく、酸化鉄の温泉なのだ。

外湯は鉄分を濾してあって、かけ流しだけど、
露天にしてはぬるすぎ。

でも、さすが温泉、
ちょっと入っていただけでポカポカし、
ヒダリーも小康状態になったのだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一瞬の出来事 | トップ | best of 徹子の部屋 »
最新の画像もっと見る

イラストブログ」カテゴリの最新記事