トカゲgallery

自己満足で色々かいてる独りよがりブログです。

気になる

2014-06-13 09:44:02 | イラストブログ
気になる。
宗像郵便局が気になる。

今朝、宗像郵便局に書留が届いているとネットで確認できた。
何時頃届くか分からないので、
局に留め置いてもらいたかった。
電話をしたいけどいつできるかわからないし、
とりあえずFaxで伝えておけば朝イチで確認してもらえるだろうと思った。
ネットで調べたらFax番号が載っていたので、
留め置きしておいてほしい旨Faxしておいた。
窓口が開く時間になったので、
念のため宗像郵便局に電話して取り置きしておいてもらうことを再確認した。
「一応Faxもしたんですけど。多分、オペレーションセンターだと思いますが」と言ったけど、
まだ伝わってなかったみたいで、
「そうなんですね。了解しました」と言われた。
ホッとした。
郵便局との電話中に知らない携帯番号から携帯が鳴ったけど出られなかった。

携帯に留守電が入っていた。
聞いてみたら、宗像郵便局からだった。
「Faxが届いていますが、こちらは千葉県の宗像郵便局です。福岡の宗像郵便局い問い合わせて下さい!」と慌てた声が入っていた。
………(゜Д゜)!
千葉県にも宗像郵便局があるのか!!
多分、間違いに気付いた局員さんが慌てて電話くれたんだな。
自分の携帯で。
そういえば、へんな市外局番だなぁと思ったけど、
集中オペレーションセンターがどこかにあるんだろうと納得していた。
海外につながる事だって多いしですね。

千葉の宗像郵便局はどんなところなんでしょうね。
親近感。
ああ、気になる。

昨日は予告通り鶏の南蛮漬けを作りましたよ。
あの、宮崎のではなく、
いわゆる南蛮漬け。

香味野菜や生姜で漬けたから、
モモはマリネ部は食べられないかと思ったけど、
おいしいおいしい!と食べた。
大人になったものですよ。



昨日はめずらしく、
世界仰天ニュースをみていた。
多分、1年に1回もみないんだけどどういうわけか。
内容が殺人事件で、モモはこういうのとても苦手だから、
固まってしまっていた。
CM中に提案。
私「テレビ、消そうか?変えようか?」
モ「気になる」
私「気になる?」
モ「続きが気になる」
 「K子さんのお父さんがどうなったか気になる」
確かに気になる!
モモがこんな複雑な話を理解したり、
登場人物の行方が気になったりしていることに感動したのですよ。
事件の内容は最悪の事態で暗澹たる気持ちになったけど。


昨日は9時くらいにグッタリしてしまって、
10時間睡眠。
なんでこんなに寝てしまうのか気になる。

今日は仕事ダブルヘッダー。
晩ご飯を仕込んだ。
いつこの晩ご飯が食べられるのか気になる。

気になるなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きれいなものを見ていたとです | トップ | 力尽きた土曜日 »
最新の画像もっと見る

イラストブログ」カテゴリの最新記事