トカゲgallery

自己満足で色々かいてる独りよがりブログです。

小西復活に寄せて……と書いていたら、だんだん別の話になる

2010-12-06 01:11:53 | 音楽?
なんで私ごときが寄せてるのかわからんけど、寄せるわ。
寄せたいから。
寄せるってなんだろう?

AX行かれた方々からのメールが続々。
もう~たまらんですたまらんです♪
ありがとうございますぅ。
初めて行かれた方も楽しまれたようでよかったです。
もう立派なフラカンファンです。
今回はかなり変わったライブだったので、
次もどうぞ!
まあ、また違った「変わった」があると思いますが。
そこが何回も通い詰めるフラカンライブの旨味です。
ちなみに、
小西は多分、次も表情は和んでないと思います。

nemuriさんレポ
ふわああああああ!
ドラムはそげな風に登場やったとですね。
そうそう、裸の大将はドラマーなら叩きたい一曲ですよ。
ウィーウィールウィーウィールロックユー♪あれ?違う?

その登場の様子は、
キュウちゃんの人生は思い出づくりにて。
本当にピーズレンジャーが押しておる!…のに気づいてないキュウちゃん!
とにかくガイチ、グッジョブ!
ガイチはバスデのジャーマネです。
けっこうキャラ立ってます。
バスデメンバーに乗っかって、
なぜか人間ピラミッドの頂点に立ったのが忘れられん。

AXだけこんな楽しいのが許せん。
もう、ツアー残りは小西復活祭をラララで続け!
小西…ラララ叩けよったでしょうね。
とにかく、
福岡DRUM Be-1グランプリも小西復活祭SPの方向でシクヨロ!
べつにAX行けた人だけがさ、
小西復活を祝いたいわけじゃないわけですからね、
そこんとこシクヨロ!
それに「○岡」だから30曲シクヨロ!

フラカン公式ブログの6人揃って~の写真があまりによい。
サンコン、年下なのになんかやたら貫禄あるな。
リズム隊って普通バンドにそんなにたくさん必要ない…てかあまりいたら大変だから、
こんなにドラマーが揃ってるの珍しいなぁ。

サンコンも表彰状もらえた。当たり前か。
よかったよかった。
サンコンが今までより好きになった。
いや、嫌いじゃなかったけど。
ウルフルズの中では年下弟分だったので、
がんばれよ!って目で見ていたから。
こうやって、
他のバンドのタイコをちゃんと叩いたり、
小西の心の支えになったりしているのをみてると、
いいやつだなぁと思う。
何かの機会であの奔放なドラミングを見たいなぁ。

そうそう、
なんか続々「キュウちゃんが好きになりました」「惚れました」「かっこよすぎます」「自分もモヒカンにしようと思います」という報告があったとです。(一部嘘)
なぜか私、キュウちゃん好き受付係になってしまったとです。
それはキュウちゃんに言うちゃってください。
多分、キリリとした表情で「どうもありがとうございます」ってボソッと言ってくれますよ。(酔ってなければ)
私はね、変わらないです。
キュウちゃん好きはマックスだから、これ以上好きになれないです。
もう漢キュウちゃんはですね、
フラカンを助けてやるっていうより、僭越ながら叩かせていただきますって感じで、
修行だ!とバカスカ叩いたはずです。

竹安がUPしていた、
キュウちゃんオーラスで果ててる写真が好きで、
なんか適当に真似て描いた。
今回多分ですね、
キリッと力強いドラムを叩いているキュウちゃんにしびれた人が多いと思うんだ。
まあ、前にはウロウロする小さいオッサンと、
跳ね回ってる裸オーバーオールと、
暗黒の吼えをみせるメガネ男がいるからですね、
相対的にキュウちゃんが落ち着いてリズム支えてるように思われるでしょう?
キュウちゃんはね、心と体を削って、
一回一回のライブに臨んでいるんですよ。

バスデのライブでは最後に、
ときどきキュウちゃんがダイブする。
キュウちゃんのダイブってのは、
あれ、キレちゃってるんだと思うのだ。
解離してしまっているということ。
プレイヤーのダイブって、
盛り上がって飛び込んじゃうみたいなことが多いんじゃないかと思うんだけど、
キュウちゃんはバカスカしすぎて、
ライブが終わって壊れちゃって、
跳んでくる。
キュウちゃんのダイブの時の顔、
能面みたいに表情がない。
キュウちゃんが「落ちてくる」と、
女子も多いのでなぎ倒されたりするんだけど、
キュウちゃんは暴れることもなく、
その身体を預けてくる。
人形みたいに投げ出された身体と、
どこもみてないキュウちゃんの目にヒヤッとする。
汗が気化した皮膚もびっくりするくらい冷たくて、
なんでこの人こんなに冷えてるんだと思う。
今の今までバカスカ叩いていたのに。
そして、
スタッフに抱えられていくんだよ。
それみると「ああ抜け殻だ」と思う。
それくらい一回一回のライブになにもかも使っちゃう人。
大好き。



あれ?小西復活に寄せていたのに、
いつのまにやらキュウちゃんに寄せてた?

…と、ここでフラカン褒めなくていいんだな。
なんか寂しいな。


人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エレキの日のリハ | トップ | モモ話 »
最新の画像もっと見る

音楽?」カテゴリの最新記事