トカゲgallery

自己満足で色々かいてる独りよがりブログです。

不良行為です

2014-07-29 23:46:09 | イラストブログ
起業後押し、650万の生活費2年支給へ…政府やって!!!
もう…起業している人にはくれんのか!
650万円も稼いでないのに!!!

もし起業するとしたらどうするか?というのを考えていて、
エリーちゃんと「めんどくさい食べ物屋」はどうかということになりましたわ。
土用の丑の日にコロッケを食べたので、
コロッケは食材が安いのに手間がかかるという話から徐々に。
メンチカツはハンバーグという立派なおかずであるのに、
さらに衣をつけて揚げるなんて!
しかも肉汁たっぷりなのに!さらに油で揚げるなんて!!
なんてめんどくさいのだと!
こういうめんどくさい食べ物ばかり扱う、
めんどくさい食べ物屋をしたらどうかということになった。
藤井家のおせち料理に入ってるらしいスコッチエッグなんか、
ゆで卵だって、ハンバーグだってりっぱなおかずなのに!(←ん?ゆで卵…おかずかな…)
ハンバーガーだって!!
そう思うと、ハンバーグは立派なおかずなのに、
さらに加工されてしまう運命にあるようだ。
あとね、
カツサンドもですよ。
カツだけで既に成立しているのに、
さらにサンドウィッチにするなんて!
こういう、
めんどくさい食べ物があったら教えてください。
あれ、既に料理として成立しているのに、
わざわざまた加工するの!?というものを、
エリーちゃんの「めんどくさい食べ物屋」に並べたいと思います。
私はもう…650万円もらえないから。


私はBirthdayとか、ああいう揉まれるライブは大抵カーゴパンツで行く。
なぜなら、
ポケットに「フタ」がついているので、
携帯、ロッカーキーなどを安心して入れられるからだ。
完全手ぶらで安心。
これにエリーちゃんがいたく感心しております。
いいですよ、カーゴパンツ。
お勧めです。



昨日はモモと不良の1日でした。

モモはラジオ体操終わってから、
二度寝する。(←不良!)

それから事務所でちょっと用事。

おつかいものを買いにお酒屋さんへ。


奈良漬け作成中!!

この時期生酒を贈るのは危険だから、
原酒をもらおうと思ったけど、
ちょうど火入れしてなかったとのことで、
間に合わなかった。
ベタだけど純米大吟醸にしましたわ。


お酒屋さんからとうとう「いつもありがとうございます」と言われるようになってしまった。
どんだけ買っとるんだ。
しかも、
近くに別の酒蔵があって、
そっちでも同じくらい買ってるからすごい酒買い率。
そういえば今日、
にごりを贈った人から飲んだという連絡が来て、
「お酒 素晴らしく美味しかったよ」と書いてあって、
なんて彼らしい優雅な言葉だと思った。

モモに家に帰ってお昼ご飯を食べようと言ったけど、
モモは「ラーメン食べよう」と言う。
え!家にいる平日のお昼を外食するなんて!
不良じゃない!?
モモの強い希望で不良行為。

550円と替え玉無料券ポッキリで二人分。
……作るよりいいかもしれんですね。

それから、
家でダラダラして、(←不良)二人で天神に移動。
さくらちゃんと、
サイゼリアでおやつ。
私だけは日も高いのにデキャンタワインとカプレーゼ!(←不良!)

それから、
いつものBarでケーヤンのライブ。
Barで夜にロックンロールのライブを7歳児がみるなんて!!不良!!

あまつさえ!その後打ち上げに参加するなんて不良!

ひさしぶりに小倉のAちゃんに会えて嬉しかった。
モモはえらくなついて、
医療の知識を披露しつづける。
モ「あのね!手術ごっことか好き」
A「え!?」
モモの手術ごっこがぬいぐるみの手術であったので、
ホッとするAちゃんであった。

会長の寵愛も受けるモモは、
貫禄の不良でしたわ。

それから、Aちゃんとバス停へ。
不良の私たちは、
なんと0時過ぎのバスに乗るのであった!
超、不良!
あっという間に眠りにつくモモ。
…疲れたね。
でも、楽しかったね。


今朝は、
もうラジオ体操起こしませんでした。
不良ですからね。




今日は昨日の反動で、
私は激しく働き、
モモは激しく実家でお留守番してました。
そしてモモは、
コロッケ爆食したあとに白クマを食べるという不良行為をして、
気持ち悪くなってしまって、
そのまま実家に外泊という不良行為続行中ですわ。
(すぐよくなったけど、母が迂闊に「今日泊まった方がいいかね?」と言ってしまい、
頑として帰らないと言い出した)

あ!明日のラジオ体操!行けない!
不良ーーー!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 欲求を満たしております | トップ | ピーちゃんの退院 »
最新の画像もっと見る

イラストブログ」カテゴリの最新記事