トカゲgallery

自己満足で色々かいてる独りよがりブログです。

宿替えしていました

2016-07-29 15:41:34 | イラストブログ
人類補完計画に関わる夢見ていた。
M~ちゃんは、nemuriさんと私がフラカンのチケットのやりとりしている夢見ていた。
ネット環境悪くて、
記事UPできませんでした。


一昨日から宿替えしていました。
定宿もいいけど、
ちょっとだけ知らないところに泊まりたくなる。
今回はウブドゥ内の完全家族経営のロスメンに。

お値段の割に、
なかなか綺麗だったけど、
さすがに冷蔵庫はなかったので、
スタッフの人に「ビールを冷やさせてくれ!」と頼んだら、
厨房のを使わせてくれた。
一日中フリーで厨房に出入りしてビンタン出しております。

3日前は、
定宿のプールで、子どもたち泳がせ、
夜は、
アグンさんが踊ると聞いて、
パレスに踊りを見に行っていました。


アグンさんのハヌマンは、
私が知っているラーマヤーナよりカッコいい。
昼間あれだけ泳いで、夜これだけ踊れるなんて。



初めにワヤンさんからもらって、
そのあと、
リンリンちゃんからもらって、
モモが気に行っているコピのキャンディ、KOPIKO。
えらくたくさん入ってるから、
モモが数えてくれた。

48個入ってた。


そして宿替え。

夫は帰国。

帰国したと思った後、
バス停でバッタリ会ったけど。


トレッキングに行くことになって、
M~ちゃんとモモと出かけました。


目的は景色と気持ちいいワルンで。


気持ちよかった美味しかった。

風邪が気持ちいいのです。



それからジャランジャランして、
マーケット通って帰った。

Birthdayっぽいスカル。
塗ってるね。

いつも買っているTIGERコーヒー、
マーケットの中で迷ってたらおじちゃんが連れてきてくれた。

で、
TIGERコーヒーのお姉ちゃんが、
すごい片言の日本語でジャコウネココーヒー(ジャコウネコの糞で作った薫り高いコーヒー)の説明してくれるんだけど、

「ヤセイノジャコネコとイエニイルジャコネコ!」と言ってて、
M~ちゃんとなんだろう?と、もう英語で言ってくれ!と思ったけど、
やっと、ジャコウネコ「WILD」と「BREED」の違いだと判りました。
何回も聞き直してたら、
お姉さんも最後笑っていた。

ジャランジャランしてたら、
モモがお腹空いたというので、
ポテトフライ持ち帰り。

「おてもと」ついてて、漁師と書いてあった、
次の日に確かめたら、
ウブドゥの有名な日本料理店「漁師」の系列だった。

店内にナルト書いてあったし。


新しいロスメンの夕焼け。

冷蔵庫もなにもないから、
厨房に勝手に出入りして冷やしていた。


M~ちゃんにフラカンのキーホルダー私てなかったことに気づきました。

恥ずかしくてまだペアってません。

この日からは3人なので安い店で食べることに。

ジャラン・ゴーダマが好きです私は。


バビ好きのモモがバビのケチャップ炒め食べてて、
やたらおいしそうだった。
M~ちゃんと「バビ肉をくわえて笑いまくれ~!」と歌いました。


そのあとは「発酵NIGHT」というモモ主催の発酵したものばかり摂取するイベントに。



夜はハルちゃん、ハイチー、クビモムゥで仲良く寝ています。


夜は部屋の中の方が乾くので干しています。


昨日も良い天気で、

朝ごはん、コマンさんが一生懸命一人で作っている。


そんな中、
去年買ったサンダルが限界。



で、
なんか毎年買ってる店に。

あ、

同じのある。

2足買って値切った。


革の手作りサンダル2足で3500円くらいかな。

ジャランジャランして、

美味しいと噂のナシチャンプル屋さんへ。

ニョマン・ダナというワルン。

可愛い子がいた。


そして、
とてつもなく美味しかった。


ビールも飲んで、1人300円弱くらいだから安い。

アヤムゴレン、おかわりしたら笑われた。

黒い子は寝てしまった。



またまたジャランジャラン。

ワンコたくさんいる。




ひよこアヤムは逃げていく。


マッサージ行った。


リナんちにこんど行く約束をした。

なんかタガが外れてきて、
シルバーを買ってしまった。
以前と同じデザインだけど、
失くしたのでまた買った。


夜はまたゴーダマへ。

おいしそうなワルンで、
またモモがバビ肉をくわえると。

バビゴレンがとても美味しかった。
今までバビゴレンのこと考えてなかったから発見。
サテとかチャプチャイとか。


そして夜はまたビール会。

とうとうnemuriさんからいただいた揚げ枝豆がなくなった。
悲しい。


モモはなんか人体のこと見てから寝ます。

そしてなぜか水鉄砲入れて寝てた。


ずっと同じ格好に見えますが、
半日に1回乾かしてるので、
毎日同じ服を着ているのです。

ロスメンの朝ごはんですが、

このあと、モモがパンケーキの皿をひっくり返して号泣します。

コマンさんに謝りに行く。

コマンさんは1人で朝ごはん作ってる様子を見せてくれた。

好い天気だけど雨の予報。


近いから自力で定宿に着いて、

定宿のバイクで昨日のナシチャンプル屋さんへ。


もっと!もっとアヤムゴレンを!!と言ったら笑われた。

こぼれ落ちるほど買って、

定宿で食べる。




こんなかんじです。
モモ、
またプールに入っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月28日(木)のつぶやき その2 | トップ | 7月29日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

イラストブログ」カテゴリの最新記事