トカゲgallery

自己満足で色々かいてる独りよがりブログです。

一ヶ月健診

2006-09-22 23:40:29 | お産
今度は健康診断だと思うので、
「検診」でなく、「健診」なのかな?

先日、本当に最後の最後、
1ヶ月健診のため、T先生のクリニックに行く。
モモの初めてのおでかけ。
交通安全協会から借りたベビーシートも装着。

モモは興奮するかしら?泣くかしら?
と思ったら、
外に出ようが、ベビーシートに縛り付けられようが、
待合室に居ようが、
眠り続けている。
助産師さんが服を脱がせて、
体のあちこちを計り始めて、
やっとぼんやり目を覚ましていた。
K2シロップをもらうと、
目を白黒させてすぐに飲み干し、
名残惜しそうに乳首をチュウチュウ吸っており、
助産師さんを和ませる。

体に全く異常がなく、
排泄、おっぱい順調、
体重の増え方も普通とのことで、
最後は助産師さんの問診。
助産師さん「何か心配事、悩み事はありませんか?」
私    「………( ̄△ ̄;)」←悩み事検索中
助産師さん「………」
私    「………」
助産師さん「ないならいいですよ」
私は悩み事がなかった。
ちょっと恥ずかしかった。

その後、私とモモのT先生診察。
二人とも異常なし。
T先生「何か気になることはありませんか?」
私  「………( ̄△ ̄;)」←今度こそ何か悩みを!と悩み事検索中
T先生「ないならいいですよ」
私  「∑( ̄Д ̄;)!そうだ、便秘の薬がなくて…」
市販の薬を使っても授乳には問題ありませんか?と聞こうと思ったら、
T先生「薬出しておきましょう」
私  「アローゼン(便秘の薬)はとても使いやすいので」
市販の薬の中で近いものは何でしょう?センナ系なのでしょうか?と聞こうと思ったら、
T先生「使いやすいですね。うん、薬もらいに来たらいいですよ」
私  「はい!」
私は便秘で留年し、
卒業に失敗した。
でも、ここに通えるのはちょっと嬉しかった。

モモと同じ日に産まれた子に会えたのも嬉しかった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後悔 | トップ | 波状攻撃 »
最新の画像もっと見る

お産」カテゴリの最新記事