トカゲgallery

自己満足で色々かいてる独りよがりブログです。

思ったより思った通りの元通りの元々の日々

2012-07-13 03:23:18 | イラストブログ
福岡は申し訳ないくらい晴れていました。
心配。

No Damage
エピックレコードジャパン
エピックレコードジャパン

先輩~ありがとうございました~。


やっと懐かしいこの編集画面と凸凹のあるキーボードに帰ってきた。
元通り。
思ったより元通りで、
秒単位で生きた。

朝はゴミネット畳む日だったから、
しかも、
私の都合で替わってもらってるから、
ゴミ収集車が来るのを待ち構えるくらいの気合い。
で、
モモがあまりに蚊に刺されていて掻くので、
このままだととびひになるかも…と思ったので、
小児科に一応連れて行こうと思ったけど…もう午前中から仕事なので、
母に来てもらって途中で交代。
お医者さんに早口で色々伝えて走り去った。
すみませんでした。

午前中の仕事終わって、
自宅にモモ迎えに行って、
保育所にバーッと預けて、
カップ麺をかき込んで、
午後から仕事で、
その合間に電話連絡やら、一瞬サニーに行って買い物やら。
なんせなんもないですからね。
買い物行かないと今夜のごはんの危機ですからね。

それから、
モモのお迎え時間ギリギリに駆け込んで、
モモ連れて家帰って、
お向かいなどにお土産を配って、
ごはん作って、
…やっと食べた。

モモの大好きなブリ大根。
焼きナスとか味噌汁とか…もう超和食。
これまでの反動かもしれん。


でも、
集中して食べられんかった。
ココロちゃんが事務所のエアコンが壊れたというので、
「フィルターじゃない?」と開けてみたら、
ありえんくらいのホコリが落ちてきた。
ココロちゃん!!
で、
私のアレルギーが全開になって、
痒くて痒くてのたうち回った。
風呂入ったらずいぶんおさまったので、
早く入ればよかった。

保育園から言われている捜し物は見つからず、
モモはなかなか歯を磨かない。

深夜になって明日の会議の資料に目を通す。

ああ、
PCからの投稿も、
秒単位の動きも、
和食も、
アレルギーも…
全て思ったより思った通りの元通りの元々の日々なり。
こういう言葉遊びも日常なり。


まだUPしていないバリの写真とか、
バリに行く前に描いた画についてとか、
なんかつくったこととか、
色々書きたいのだけど、
相変わらずのこんな感じなので、
閉店ガラガラ。


モモは小児科で、
「おばあちゃんも蚊に刺されとるよ」と一生懸命お医者さんに訴えていたそうである。



ところで、
14日東京に泊まるつもりで、
余裕綽々、そろそろホテルでも取ろうかと思ったら、
楽天で全然候補がでてこない。
あれ?東京ってこんなにホテルなかったっけ??と思ったら、
あんた、連休やないですか!!
タスケテー!!
情けない週末~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月11日(水)のつぶやき | トップ | 7月12日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

イラストブログ」カテゴリの最新記事