ECHOES

Punk Rock Life

The Star Club/God Save The Punk Rock

2006-09-02 21:20:15 | Weblog
いつもこのブログに付き合ってくれている、ロックンロール・ボランティアのみなさん、どうもです!

8月の後半、シャレにならないくらいの夏バテ状態でした。
実は毎年この時期、残暑の頃にバテてしまいます。
私の場合、疲れは必ず腰にきます。
これが今年は強力で、先週の日曜がピーク、張りが酷くて体を動かす気にもなりませんでした。

原因は判ってます。
子供が夏休みに入ると、私は徹底的に一緒に遊ぶんです。
仕事で出かけてる時、もしくは子供が出かけてる時以外はず~っとです。
別に子供と遊んでやるという、世間のお父さんの感覚と違い、楽しいんで一緒に遊ぶわけなんで、苦には思わないのですが、毎日なんで確実に疲労は蓄積。
今回のような事になるんですね~、困ったもんです。

日曜の夜にはあまりに腰がつらいんで、自宅に来てくれる出張マッサージをネットで検索。
いっぱい出てきました、デリヘルばっかり(笑)。
いっその事、デリヘル呼んでしまおうかと思ったのですが、さすがに妻、子供がいる自宅にそんなの呼ぶわけにいかないので断念。

翌日、生まれてはじめて整体というのを体験してきました。
ストレッチをしながら腰の状態をチェック、手で直接、低周波を使った治療を施してもらったわけですが、これが効くんですね~。
確かに腰の張りは消えました。
でも、な~んとなく、思っていた整体とはちょっとイメージが違って、次回に行くのは何となく嫌だなと・・・・
知り合いで整体やっている人がいるんですよ、遠くなんで行けないんですね、残念!!

スター・クラブです。

1987年リリースなんで、少し前のアルバムですが、いわゆるオリジナル・パンクのカヴァー集です。
フロント・マンのヒカゲと私は同世代なわけです。
彼が選ぶ初期のパンク・ナンバーを、スター・クラブがオリジナルに忠実に、かつ自分達の個性を存分に発揮させて聴かせてくれます。
選曲が実に鋭くて、思い切り私のツボを突いてくれます。
先日の整体師より鋭いのですが、これ聴いても腰には効きません。

ちょっとだけ収録曲あげてみましょうか。

Pretty Vacant、No Feelings、ピストルズです、まあ普通の選曲ですよね。

Borstal Breakout、シャム69。
Tommy Gun、1977、クラッシュ。
Blitzkrieg Bop、ラモーンズ。
New Rose、ダムド。

来たか~、な~んて思ってるそこのロックン・ロール・ボランティアのみなさん、お兄さん君達の顔が見えるようです。
そんじゃトドメね・・・

Something Better Change、ストラングラーズ、メチャかっこいいカヴァー!!
Love Ccmes In Spurts、リ、リ、リチャード・ヘ~ル、ふつうやらんでしょう。
Rich Kids、リッチ・キッズ!!!!!!
I Dont Mind、バズコックス!!
On Hundred Punks、Whoっぽく言いましょうか、ジーネレイションX!
Luck It Up、イーター!
Wasted Life、知ってる??、ステッフ・リトル・フィンガーズ、これ昔アナーキーもやってたな。
Emotional Blackmail 、UKサブス。
そして、そして、Born To Lose、誰がオリジナルだか教えてやんねえよ。
もし知らないロックン・ロール・ボランティアの人がいたら、曲名で検索して出てきたCD聴いてちょ!

と、ここまで書いて気が付いた、全部曲目書いてしまいました。

これが出たのは10年前だけど、パンクが登場して約30年。
俺も初期の頃から聴きだして、スター・クラブのヒカゲもその頃から活動してるわけ。
だからわかるんだよね、メンバーは変われど30年正統的なパンクを続けてる凄さ。
マジでリスペクトします、ヒカゲ!

これ聴いてるといろいろな事がアホらしくなるよな。
自分のやってる事も含めてね。

FUCK!!