ECHOES

Punk Rock Life

THE WHO / MY GENERATION

2022-05-12 20:47:00 | Weblog
THE WHO の1stアルバム、MY GENERATIONとQuick Oneが、オリジナルマスター素材からリマスターし、マイルス・ショーウェルによるハーフスピード・カッティングによってラッカー盤作成された、アビーロード・スタジオ・シリーズとしてリリース。

このバンドは大好きなアルバムと苦手なアルバムがある、不義理でファンとは言えない自分なので、MY GENERATIONはリイシューレコード手持ち3枚目、Quick Oneは見向きもしないのだけど(笑)

このハーフスピードシリーズ、昨年末のVelvet'sの3枚で改めて凄さを再認識させられたけど、今回のMY GENERATIONもかなり良いんじゃないですか!
このアルバムはモノラルの方が絶対に自然なんだけど、このシリーズに限ってはステレオの方が面白い。
音の振り分けが不自然に思える部分もあるけど、分離具合混ざり具合、絶妙だなあと。

モノラルの自然な押し出しの強さとは別の魅力ですね。
Velvet'sのように強きな値段設定で無いところも良い。




最新の画像もっと見る