ECHOES

Punk Rock Life

The Rolling Stones / Pontiac 1981

2021-09-26 18:58:00 | Weblog
うちにあるストーンズのブートレッグで一番多いのが1981年北米ツアーのもの。
セットリストが全く変化しないツアーなのに何故か何枚もある。

映画やライブレコードになってオフィシャル録音が多く、しかも以前それがまとめて流出してブートになったけど、多すぎてさすがに追いかけられなく買ってないものもある。

それがここに来て音源を手直したものが毎週出ているのだけど、以前の盤を持っているのはスルー、買い逃したものを摘んだりしてます。

元々はラジオ放送用に録音されたPontiac、シルバードーム2dayの2タイトルを購入。

気持ち、圧縮感を感じる部分もあるのだけど、音のバランスは完璧で素晴らしいものでした。
どちらのタイトルも欠落してる部分は以前からあるモノラルサウンドボードで補填。

セットリストは完全に同じなのだけど、いろいろと楽しめました。




最新の画像もっと見る