オイコスの薪ストーブ

日常、仕事、釣り、薪割りのおじさんブログ。

今朝の出来事。

2007年06月19日 | ブログ

今朝の出来事。

駅へ行く途中でした。

遙か信号手前の直線道路で、自分より3台前の車がいきなり止まりました。

車のドアを開けるなりものすごい剣幕で怒鳴っています。

「なんだ?なんだ?どうしたんだ?」

その後ろの車のドアを開け、運転手がおりてきました。

見ると先ほど二車線ですごい勢いで追い越していった車です。

黒塗りのかっこいいシャープな形のホンダの車でした。

この道路は途中から一車線になるため、後ろからあおったのでしょう。

若いやせ形のあんちゃんです。

怒鳴っているのはスポーツ刈りの頭の、たくましく日に焼けた職人風のおじさんです。

それと弟子風のあんちゃん。

2対1。

勝ち目はまずないでしょう。顔がくっつかんばかりの勢いで怒鳴られていました。

最後まで見ていたかったのですが、時間がありません。スルーしました。

確かに朝の時間帯。仕事に行く前の大事な体。

あんちゃんも急いでいたのかもしれませんが、朝からオラ、オラ、とあおられたんでは、

くだんのおじさんだって、もとい自分でもぶち切れるでしょう。

この時ばかりは、おじさんを応援しちゃいました。

気をつけないといけません。事故を起こしちゃいけません。あおるときには相手をよく見てあおりましょう。あ、いや、あおるなんていう事をしちゃあいけません。

あれからどうなったんだろう?。あのあんちゃん、勘弁して貰ったのかな?。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿