オイコスの薪ストーブ

日常、仕事、釣り、薪割りのおじさんブログ。

貧果。

2010年06月08日 | 趣味

Img_0004 日曜日の釣果です。

釣れないと言うより、魚がいません。

釣り人もけっこう入っているし。

いても小さいです。

後の楽しみにと逃がしてきます。

いつの間にか6月。

6月と言えば鮎なんですが、

久慈川は今年も鮎がいないようです。

日曜日に行ってきた友人の話によると、

川は人がいなくてガラガラ。

どこでも入り放題だそうです。

釣果はかろうじておでこを真逃れた程度。

今年はF1だかF2だかを放流したので期待もできるんではないかとか

聞いていたんですが、残念です。

鮎の数に釣り人の数は比例するようです。

久慈川、年々釣れなくなっている様な気がするのは自分だけでしょうか。

自然が相手とはいえ、

だんだん過去の川になっていくようで、寂しい限りです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿