ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

淡路花さじきと淡路市立中浜稔猫美術館

2013-08-04 21:04:50 | 絵手紙

淡路島に行ってきました。

最初に行ったのは淡路島の花の名所

淡路花さじきです。

夏の花が見頃でした。

クレオメ

 

サルビア

ケイトウ

ヒマワリ

 

 

そして私の一番の目的だった

淡路市立中浜稔猫美術館。

兵庫の私が知らなかった兵庫の美術館を

北海道のエミママさんの教えてもらいました。

これってすごいことですよね!

ありがとうございました。

 

 

館内は猫で一杯で

それはそれは可愛くて猫好きにはたまりません。

館内の撮影はご遠慮ください

だったので中で写真は撮れなかったですが

らんさん家の麗ちゃんも

マオさん家のコトちゃんも

あずあずさん家のあずきちゃんも

エミママさん家のキネちゃんも

みんないました!!

もちろんトラにそっくりなふてぶてしいトラ猫も(笑

 

ここまでは楽しかったのですが

ここからハプニング続きで・・・

いつも淡路島に行ったら必ず行くお寿司屋さん

予約してなかったのが悪いのですが

(急遽思いついて行ったので)

予約が一杯で丼しか作れないと言われ

別のお寿司屋さんを捜そうとしたら

車がおかしい・・・とダンナ。

付くはずのないランプがついていて

トヨタのお店で見てもらうことにし

お昼はその近くのカフェでピザとグラタンランチになりました。

私はカフェで満足でしたが

花でもなく猫でもなくお寿司が目的だったダンナさんは

気の毒でした(笑

で、車は少し前にオイルエレメントを交換してもらった時に

ちゃんとつなげてなくてそこからオイルがもれてたんです。

おお怖い!!

高速の途中で何かあったら大変なことになっていたかも。

トヨタのお店の近くで良かった。

対応もすごく親切で感謝感謝です。

 

そんなハプニングもありましたが

私はたくさんのお花と猫を見ることができて

大満足の淡路島でした。

 

そして絵手紙は淡路ハイウェイオアシスで買ったタコ串

ダンナさん、これで勘弁してください(笑

 

追加です

忘れてました

白いゴーヤの味は

普通に苦味があって

緑のゴーヤの苦味の少ないのと変わらないくらいでした。

コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白いゴーヤ | トップ | トラ9歳 »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (guuchan)
2013-08-05 06:54:14
わぁ~
私も同じころ淡路島に行っていました。
金曜日朝 ハイウェイオアシスで息子たちと待ち合わせ
そこからは(お子さまコース)ですが・・・^^
南あわじロイヤルホテルで一泊
翌日も(お子さまコース)
夕方 神戸に向かう側のハイウェイオアシスで食事をして
解散だったのよ~
花さじき (そらママ)
2013-08-05 09:54:04
花さじきには2回程行きましたが、
夏には行ったことが有りません、
向日葵、赤いサルビア綺麗ですね。

車大変でしたね、事故に繋がらなくてホント
良かったです、
美味しいお寿司は次回のお楽しみにしてくださいね
(=^・^=) (マオ)
2013-08-05 11:57:30
そうそう
淡路島もなおさん所と同じ兵庫県ですものね!

猫美術館、私も知りませんでした
コトがいましたか
むうの本物もいますね
今度行く機会があれば是非行ってみたいと思います

出先で車のトラブルがあると
本当に困りますよね
でもお店が近くにあって大事にならなくてよかった

タコ串、描くの難しそうなのにお上手です
今朝のNHKの「あさイチ」で
群馬県高崎「上信電鉄」の<絵手紙列車>をやってましたね

ゴーヤは
白いのにけっこう苦いんですね
猫美術館 (らん)
2013-08-05 16:09:27
良いですねぇ。猫美術館。麗もいましたか!?
「猫が幸せなら・・・」って、言葉が良いですね。
本当に、そうだと思います。

車、大変でしたね。本当に、高速道路の途中とかでなくて良かったです。
ご主人はお気の毒。次回は、予約をしましょうね。

白くても、やはりゴーヤはゴーヤだったんですね。
こちらでは見かけませんが、そちらの方では普通にあるのでしょうか?
guuchanさんへ (なお)
2013-08-05 21:24:31
旅行先は淡路だったのですね!
私は日曜日だったので
1日違いでしたね。
イングランドの丘とか行かれたのかな?
お孫さんと楽しい旅行
良かったですね!
そらママさんへ (なお)
2013-08-05 21:26:12
淡路島、久しぶりでした。
夏の花さじきも綺麗でしたよ。

ハイ、大事にならずにすんで
良かったです。
お寿司は次の機会です。
主人は食べること目的なのに
気の毒でした。
マオさんへ (なお)
2013-08-05 21:28:29
そうなんですよ。
兵庫って日本海から瀬戸内海まで
南北に長いので
全く気候も違うしおもしろい県ですよね。

トラ猫さんが多かったです。
ずっと見てても飽きないって思いました。

絵手紙列車、見損ねました。
残念
らんさんへ (なお)
2013-08-05 21:32:32
麗ちゃんそっくりの猫さんがいましたよ!

ほんとに猫が幸せなら人間も幸せですもんね。
その通りだと思いました。

ダンナさん、お花も猫もそんなに興味ないのに
お寿司だけで連れて来てもらったのに
気の毒でした(笑

ハイ、緑のゴーヤと変わらなかったです。
白いゴーヤの苗を売ってるのを
私も見たことがあるので
普通にあるんじゃないかなって思います。
Unknown (tajimarumi)
2013-08-05 22:50:35
淡路島にこんな綺麗なところがあるんですね
あら~ぐーちゃんと同じ島だったとは。。。うふふ

なおさんはご夫婦でいろんなところにドライブされて仲が宜しい事~ご馳走様

そうそうぐーちゃんとsibuさんに誘われて私も絵手紙列車に3年前から乗車しています
なおさんも9月募集に出されたら~^0ー/
Unknown (あずあず)
2013-08-06 01:36:02
猫の美術館?いいですね。行ってみたいです。猫好きにはたまりませんね。
トラちゃんにそっくりの猫さん、居ました?
じゃあ、あずきちゃんにも似てますね。
トラちゃんとほんとに似てますからね。(*^^*)

コメントを投稿

絵手紙」カテゴリの最新記事