ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

こんなことってある?

2024-05-17 07:16:23 | 絵手紙

昨日は絵手紙友の会の全国大会でした。

私も参加する予定で、朝早くに家を出て

播但線と新幹線を乗り継いで岡山駅に到着したのが8時。

ここからマリンライナーで高松へ・・のはずだったのです。

ところが、強風の為に高松行の列車は始発から運休していて

再開は14時42分予定というのです。

しかも風の具合によってはそれも延びる可能性があるとのこと。

全国大会は受付が9時半、閉会が15時40分です。

とても間に合いそうにありません。

友達と相談して、今回はキャンセルすることにしました。

こんなことってある?

 

せっかく岡山まで来たのにこのまま帰るのも・・・と

倉敷まで足を延ばしました。

高松で食べるはずだったうどんを倉敷で。(笑

想像した以上に美味しかったです!

 

まぼろしとなってしまった全国大会でしたが

一つ嬉しい出会いがありました。

友達より1時間早く岡山駅に着いた私は、電車の運休を知り

バスで行く方法はないか・・とか他の方法を探したのですが結局何も見つからず

途方に暮れていた時に出会った、同じく全国大会に行く予定のお二人。

お一人は岡山の方で、そのままお帰りになり

もうお一人は懇親会にも参加予定なので、14時まで待ってみるとおっしゃっていました。

これも何かの縁と名刺交換をさせてもらったので

これから絵手紙の交流をさせてもらえると良いなと思っています。

 

会場で絵友さんに渡すはずだったメッセージカードとそれを入れるミニ封筒の一部と

初めてお会いする方への名刺です。

10枚位作っていましたが2枚だけ渡せました。

 

 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 断捨離第一弾 | トップ | 古民家カフェとSORAかさい »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおとも)
2024-05-17 11:19:04
こんにちは!
それはとんだ災難でしたね。でも、思いも掛けない出逢いもあり、本当に良かったです。同じ道を志す人同士直ぐに分かりあえるのでしょうね。

本場高松のうどんは勿論美味しいですが、旅行で岡山で食べたうどん、とても美味しかった事を思い出しまた。友人と四国に近いから美味しいのかなと話しました。 なおとも
Unknown (まんじゅう顔)
2024-05-17 14:02:09
そうでしたか、そんなこともあるのですね。
その残念さ、すごくよくわかります。
思いがけない予定変更、でもその中でのまた思いがけない出会い・・・。
特に岡山で出逢われた絵手紙の方々は、なおさんにとって忘れられないお二人となりましたね。
全国大会に行かれるのに、ご持参された絵手紙の名刺、素敵ですね。
こういうきちんとした準備をされるなおさん、いつもながらすごいなあ〜。
Unknown (ayuayu)
2024-05-17 14:58:19
ほんとに、こんなことってある?、でしたよね。岡山駅には全国大会行きと思われるリュックにトートバッグの方たちが沢山👀戸惑われておられるようでしたね。
でもさすがなおさん🥰気持ちを切り替えて倉敷観光🚃いい旅でした🥰
今日はおだやかで良い天気☀今日だったらよかったのにな🎵
うどんも美味しかったし🎵
スイーツもとても美味しかったです💕
なおともさんへ (なお)
2024-05-17 17:49:10
思いもしない事が起こるものですね。
でもそんな中でも出会いがあって
これから絵手紙の交流が始まると思うと嬉しいです。

岡山のうどん、なおともさんも美味しいと感じられましたか!
私も美味しかったので、
お土産に「倉敷ぶっかけうどん」というのを買って帰り
今日のお昼に食べたのですが
とても美味しかったです。
ハイ!二日続けてうどんでした。(*^▽^*)
まんじゅう顔さんへ (なお)
2024-05-17 17:53:50
楽しみに準備していたのでとても残念でしたが
でもそれなりに楽しい一日になりました。
駅で出会った方達とはこれから絵手紙の交流が始まると良いなあと思っていて
早速出さなきゃと思います。

ありがとうございます。
何事も準備万端で臨みたいのに何か必ず抜けている
というのが私です。(笑
ayuayuさんへ (なお)
2024-05-17 17:59:35
本当に今日だったら良かったですね。
とっても残念でしたが
でもそれなりに楽しい一日が過ごせましたね。
美味しい物も沢山食べて
短時間だったけれど、したいことは全部出来た気がします。
私の旅行はいつもこんな感じでササッと終わります(笑
おはようございます (あかずきん)
2024-05-18 09:16:09
わお~っ!! 
なおさん なんてこったあ~!! 状態だったんですね。
それほど 風が吹いていたのですね。

お疲れ様でした。
次はきっと倍返しのいいことが待っているでしょうから・・・
元気出して ファイト!!
あかずきんさんへ (なお)
2024-05-18 17:56:29
そうなんです!😢
確かに凄い風で倉敷に行った時も寒い位でした。
なのでもしもの事があっては大変ですから
仕方ないのですが・・
それにしてもなぜこの日に!って思ってしまいます。

ありがとうございます。
それなりに楽しく過ごせましたし
全国大会は毎年あるので
また次の機会にリベンジします!
Unknown (まゆみ)
2024-05-19 07:06:43
あ〜あの日は強風の日だったのですね。
そこまで行ったのに残念〜。
そんな方がきっとたくさんいたでしょうね。
でも思わぬ出会いもあり
一期一会は素敵ですね!
ちゃんと手作り名刺も用意して行くんだ〜♪素敵☆
なおさんに出会えた方はラッキーですね♪(^^)
Unknown (空と花)
2024-05-19 10:43:51
なおさん。おはようございます。新聞に小さく、瀬戸大橋が大風で危険なので、運休するという記事が出ていたのを、見たのでした。なおさんたちに影響があったのですね。残念でしたね。

コメントを投稿

絵手紙」カテゴリの最新記事