ゆっくり歩めば・・・・

ゆっくり、のんびりな我が家の、日常写真日記です。

お弁当は・・・ 8月4日・5日・6日

2014-08-06 06:28:04 | お弁当

8月6日(水曜)

今日は

外気温 24度

うす暗く 時々 土砂降りの雨が 降っている 朝です。

 

先ほど

こちら地方も

土砂災害の 警報が 出ていました。

 

皆様

お気を付け下さい。

 

 

 

 

お弁当の覚書

 

 8月4日(月曜) ちらし寿司弁当 

 

・ ちらし寿司

(鰻・出汁巻き卵・椎茸と人参の甘辛煮・酢蓮根・枝豆)

・ 茹でブロッコリー

・ プチトマト

・ スイカ

 

 

最後の 一切れの

 鰻 

 

豪華に! ちらし寿司の トッピング!!  

 

一切れですが

存在感は 大き~~い ですね。  

 

あっ!

ちっちゃい トマトも 彩りで 存在感は大??

 

鰻は 終了 しましたが

鰻のタレは まだまだ あるので

タレを使って・・・

鰻気分を 感じましょう~  

 

酢飯の中の 見えない 混ぜ込み具材

椎茸と人参の甘辛煮

こちらも

おだし汁と鰻のタレで 炊いています。

  

 

 

 

 8月5日(火曜) ハンバーグ弁当 

 

・ ご飯

・ ハンバーグ(自家冷食 チーズ)

・ 根菜サラダ(南瓜・蓮根・人参・アスパラガス)

・ 茹でブロッコリー

・ プチトマト

・ パイナップル

 

 

ハンバーグ・・・

ちょっと 大き過ぎ・・・

小さいのに すれば良かった・・・

 

目玉焼きも・・・

大きい・・・

 

お弁当を 詰めた後 思ったのでした。  

 

 

 

 

 8月6日(水曜) 鯖の味噌漬け焼き弁当 

 

・ 十六穀米ご飯(梅干し)

・ 鯖の味噌漬け焼き

・ 小松菜と人参の胡麻和え

・ 出汁巻き卵(ミートソース・青ネギ入り)

・ 茹でブロッコリー

・ プチトマト

・ キウイ

 

 

和風のお弁当が

一番! 落ち着きますね。  

 

この お弁当箱の 大きさは

長さ 16cm

幅 10cm

深さ 5cm

 

ご飯の量は 普通のお茶碗に 軽く1杯くらいです。

 

 

これって

 

男性のお弁当では

多い量?  少ない量?

どうなのでしょうか?

 

あるじは 「ほどよいくらいです」 と 言ってますが・・・

 

 

ご訪問ありがとうございました。

ランキングに登録しています。

 

いつも ポチっと ありがとうございます。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。