ゆっくり歩めば・・・・

ゆっくり、のんびりな我が家の、日常写真日記です。

今日のお弁当は・・・ 秋刀魚ご飯

2013-10-28 06:46:42 | お弁当

10月28日(月曜)

今日は

外気温 11度 寒い・・・

朝の体感温度は もう少し低く感じます。

 

もうそろそろ

完全に 衣替えしても 良さそうですね。

 

 

 

 

 今日のお弁当 

・ 秋刀魚の炊き込みご飯(秋刀魚・里芋・人参・シメジ・椎茸)

・ 豚肉の野菜巻き炒め(白ネギ・人参 味ポンと柚子胡椒味)

・ 白菜の煮びたし(白菜・シメジ・水菜)

・ 出汁巻き卵(青ネギ)

・ 茹でブロッコリー

・ リンゴ

 

 

秋刀魚の炊き込みご飯

 

秋刀魚丸ごと入れて 炊飯

これが 一番美味しい のでしょうが

骨が・・・ 駄目な我が家

 

三枚下ろしの 秋刀魚を焼いて

半分を 一緒に入れて 炊飯し

半分は 後乗せにしました。

 

 

 

週初めの お弁当

あぁ・・・  ゴチャゴチャ・・・ 

 

頭に描いた お弁当とは 全然違う お弁当になりました。  

 

今週も こんな感じで スタートですね。

 

 

ん・・・ 

 

まぁ~ いいっか!?  

 

 

ご訪問ありがとうございました。

ランキングに登録しています。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。