ゆっくり歩めば・・・・

ゆっくり、のんびりな我が家の、日常写真日記です。

5日・6日・7日のお弁当は・・・

2014-03-07 18:34:08 | お弁当

3月7日(金曜)

今日は

今の時間 外気温 7度

日中は 日差しもありましたが 寒い日でした。

 

昨日は

小雪の舞う 時間もあり 寒さが舞い戻ってきました。

 

 

 

 

お弁当の覚書

 3月5日(水曜)のお弁当 

・ 細巻き寿司(桜でんぶ+卵焼き+大葉・胡瓜+新生姜の酢漬け)

・ 白身魚のフライ(メンタイ 自家冷食)

・ 三色ナムル(ピーマン・もやし・人参)

・ 煮物(里芋・五目厚揚げ・大根・椎茸)

・ 半熟茹で卵

・ 茹でブロッコリー

・ プチトマト

・ 伊予柑

 

 

 

 

細巻き

酢飯の置き方?が 悪かった・・・  

具が 偏り過ぎ~~~

 

寒さが ぶり返した この日

暖かいご飯の方が  良かったかな・・・?

思ったのでした。

 

 

 

 

 3月6日(木曜)のお弁当 

・ お豆ご飯(スープジャー)

・ 豚の生姜焼き(豚シャブ肉・もやし)

・ 酢の物(胡瓜・人参・チリメン)

・ ピーマンとシメジの胡麻和え

・ 出汁巻き卵(青ネギ入り)

・ 茹でブロッコリー

・ プチトマト

・ はるみオレンジ

 

 

豚の生姜焼き

もやしで かさ増し~

 

 

プチトマト 存在感が・・・

ありすぎ~  

 

 

 

 

 3月7日(金曜)のお弁当 

・ 十六穀米ご飯(スープジャー)

・ 焼肉(牛もも肉・玉ねぎ・もやし)

・ きんぴら(牛蒡・人参)

・ ほうれん草とシメジのお浸し

・ 茹で卵

・ 茹でブロッコリー

・ プチトマト

・ リンゴ

 

 

昨日今日と かさ増しの もやし

 

我が家での

もやしの出番は 今回で最後に なりそうです。

 

もやし・・・ 怖い・・・  

 

 

2日続けて メインは お肉

我が家にしては 珍しいかな?

 

今週のお弁当は 終了~  

 

寒い日が 続きそうです。

皆様 体調に お気を付け下さい。  

 

 

ご訪問ありがとうございました。

ランキングに登録しています。

 

いつも ポチっと ありがとうございます。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。