ゆっくり歩めば・・・・

ゆっくり、のんびりな我が家の、日常写真日記です。

広島県広島市縮景園で・・・ 盆栽展

2014-03-08 09:47:56 | 色々な旅

3月8日(土曜)

今日は

外気温 4度

青空も見え 暖かな・・・?

暖かそうな 日差しも見える 朝です。

 

寒い日が 続いています。

 

 

 

 

縮景園散策中

入り口付近でも見かけた

盆栽

カメラマン?の方が 撮影中でした。

 

盆栽展開催中

 

こちらは 樹齢100年?

 

 

園内の 自然の中に

盆栽

 

 

 

 

こちらだったかな?

樹齢 50年

 

こちらを見て

「へぇ~~ 私たちより 若いね」

言うと

 

一緒に 見ていた ご年配の男性に

「クスクス・・・ クス・・・」

笑われてしまいました。  

 

 

 

 

こちらは

確か・・・ 樹齢200年?

だった・・・

ような・・・

 

 

梅園の場所にも

左側

たくさんの 盆栽がありました。

 

 

盆栽では ありませんが

この時期

蘇鉄は グルグル巻き~~

 

啓蟄には

こも? も 外されすのでしょうか?

季節の風物詩に なっています。  

 

書いていたのですが・・・

6日は啓蟄

こもは はずされたようです。  

 

 

ご訪問ありがとうございました。

ランキングに登録しています。

 

いつも ポチっと ありがとうございます。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。