明日という日に向かって

旅行や料理、そしてピアノや写真が趣味です 誹謗中傷のコメント・宣伝等は管理者側で保留にする場合があります 

マーボー茄子にはこれが一番

2009-05-15 | 料理


 今日は久しぶりの「マーボー茄子」
これから、茄子・ピーマンは収穫をむかえます。
と言っても2ヶ月後ですけれど。


これ知ってますか?



沖縄県の唐辛子・・これをかけると美味しさ倍増ですよね。
「ぽこぽこ」さんはわかるでしょう。

好みもあると思いますが、泡盛の唐辛子漬けで~~す。
お土産で頂いたものなのですが・・美味しいですよね。




にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へにほんブログ村



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック! 素晴らしい すごい とても良い 良い




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛鳥クーズ 三回目の飛鳥ク... | トップ | 大人の漫画  大人に読んで... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして~ (はづき)
2009-05-17 02:04:47
ご訪問ありがとうございます

「島とうがらし」これ
大好きです

そっか
マーボの時に使う発想は無かったので
今度、つかってみま~す
返信する
マーボー茄子 (Unknown)
2009-05-17 07:09:33
はづきさんへ
コメントありがとうございます

「島とうがらし」美味しいですよね。
沖縄に友人が行く~~なんて聞くと
買ってきてもらいます。

炒めもの関係ならだいたい合いますよ。
返信する
マーボー茄子 (ゆきぽん)
2009-05-17 10:37:49
これ見てたら無性に白ごはんが食べたくなります! 私はたいていクック・ドゥのマーボー茄子
見れば見るほど、美味しそう~
島とうがらし? 初めて知ったけど、辛いものが大好きなので、とっ~ても興味あります
返信する
マーボー茄子 (Unknown)
2009-05-17 11:08:15
ゆきぽンさんへ

「島とうがらし」・・ちょっと泡盛の香りがしてというより、泡盛に「とうがらし」が入っているので・・・泡盛が好きな方には良いでしょうね。
お試しくださ~~い。
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事