明日という日に向かって

旅行や料理、そしてピアノや写真が趣味です 誹謗中傷のコメント・宣伝等は管理者側で保留にする場合があります 

白子のレシピ 鮭の白子のレシピ

2013-09-29 | 料理
          ポン酢でさっぱりと



 こんにちは
今日は、外に付けているソーラセンサーライト
人感センサーが壊れてしまったためホームセンターで購入して2か所取り付けました。
ぶっそうですからね
あと2か所つけなくちゃ





そして暗くなってから
傍を通ると
お見事 電気が付きました


そして、白子が食べたくて買っちゃいました。
ってどんな味か忘れてましたが
食べれば思い出すと思って

 白子が食べたいなんてなんか変でしょう。

鮭の白子




ポン酢とガーリックバター炒め

塩・胡椒のガーリックバター炒め

美味しい

そして、茹でてポン酢で
これがまた旨い

この味
牛乳を濃くしたような


白子の栄養素を調べてみましたが
ビタミンB12、コレステロール、リン、ビタミンD、たんぱく質、ビタミンE
等が多く含まれているようです。

コレステロールも心配なのですが
全部食べちゃいました。


最近、おメメもドライアイになって
目薬をさす毎日です


にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へにほんブログ村

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南足柄市運動公園 彼岸花・リ... | トップ | リンドウとナデシコの花言葉 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キッツCat)
2013-09-29 20:29:57
白子、もお、出ているんですか
わたし、大好きなんです
生がすきだけど、masarinさんのお料理も
おいしそ~ですよ(^^)v

うちも玄関に人感の証明を設置しています
あと、家の中は玄関と廊下ですね^^
返信する
我が家にも (姫子)
2013-09-29 21:45:56
我が家にも 外玄関1つと家の中に2ヵ所点けてあります
ノビとキングが夜中 水飲みや 夜中の大運動会で付いたり消えたりで 忙しいセンサーライトです

白子の塩・胡椒のガーリックバター炒め
は作った事無いなぁ~
生で食べるか煮付けにする事の方が殆どです
今度私もガーリック炒めしてみますね
返信する
Unknown (Neko★)
2013-09-30 16:59:03
ソーラーいいですね~♪

留守中、節約でブレーカー落したりするので・・・
そっか~ソーラーね~( ..)φメモメモ

鮭の白子?
へえ~~~≪再び≫( ..)φメモメモ(笑)
返信する
Unknown (ごっちゃん)
2013-10-01 08:26:34
おはよう
ちょっぴり あかんたれのごっちゃんです

みんな付けてるのですね
うちも留守がちなので 玄関と中の廊下についてます


返信する
Unknown (masarin)
2013-10-02 06:19:17
キッツCatさんへ

こんにちは

キッツCatさんも白子好きだったんだ
安心しました

人感センサーは良いですよね
トイレも人感です
返信する
Unknown (masarin)
2013-10-02 06:21:52
姫子さんへ

こんにちは
人感センサーは外に付けると
漏電することがあるらしいので
注意してくださいね
ソーラは大丈夫みたいですよ

ガーリック炒めしてみて
お口にあえば良いけれどね
返信する
Unknown (masarin)
2013-10-02 06:23:44
Neko★さんへ

こんにちは
夜に帰宅するともしかして
真っ暗なのかな

暗いと寂しいですよね
人感は防犯上も役に立つので
お勧めでよ
返信する
Unknown (masarin)
2013-10-02 06:28:33
ごっちゃんへ

こんにちは
あかんたれ
どうしたの?

ごっちゃんの家も付いてるんだ
今考えると、普通の照明は付けて
廊下は別に全部人感にすればよかった

そか、今から付ければいいんだ
廊下も人感にしよう
返信する
おはようです。^±^ノ (てくっぺ)
2013-10-03 07:16:50
白子、栄養がありますよね。^±^ノ
この間、角上魚類所沢店に行ったら、鮭の白子を売ってました。
買って食べてみたかったのですが、おばは要らないというのでやめましたが。
食べてみたかったなあ。^±^;
返信する
Unknown (masarin)
2013-10-06 15:52:32
てくっぺさんへ

こんにちは
たまに食べたくなる
白子です

簡単調理ですので
てくっぺさんにも調理できますよ
お試しあれ
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事