goo

Hammocks for Hiker 2019 に参加しました

毎度お馴染み、ハンモックの祭典に参加してきた。

 

早いもので、今年で4回目。今年はまた新しい試みも垣間見れ、イベントとしてもまた一歩前進できたのではないか。

我々も年を重ねる中で、今年4月に「高尾ハナレ」という拠点を設ける事が出来た。今回、高尾ハナレに前泊し、正にハナレを拠点に会場の梁川まで向かえたわけだ。

また、去年の教訓を生かし、車(レンタカー)にてスマートに搬入搬出する事が出来た。(去年は電車移動...)その車が新車で何とも凛々しい鉄紺カラーであったわけで。

そんな話はさて置き...

今回HfHイベントとしては、恒例のギアツアー(各ブースを参加者皆様と行脚する)の他に、4つのハンモック関連のワークショップが展開されていた。セッションと謳い、ハンモック関連の小技等を4つの項目に分け、実践を交えて行われていた。初心者から上級者まで、参加者の皆様にとっては、充実した内容となっていたのではないか。

 

また、恒例の宿泊者限定オーバーナイトパーティも健在。お客様同士の交流の場として、そしてジャンケン大会は大いに盛り上がっていた。

その間、我々はブースにて焚火を用意して、月尾根自然の森「凌庵」をひっそりと営業していた。(3名程ご来店いただきました。ありがとうございます!笑)

我々のブースでは、新作や定番を中心に、ハンモック関連に使えるaxesquin EXPEDの小物類も展示。

中でも近日販売予定のウキグモlight、ウンカイlightには皆様興味津々。

安定の Travel Hammock ウキグモ・ウンカイに、Hammock Trekking TarpSolo Tarpを合わせる。実際に広げて見ていただければ、やはりイメージがつかみやすいはず。

そして、出来立てホヤホヤのEXPED新作商品も少しだけ展示。

小物系ではEXPEDのストレージ系や、パーツ類が好評だった。(コレとかコレとか)EXPED小物系も隠れた魅力的な商品が多いのだ。

 

本チャンのワークショップもあり、ご訪問いただいた方々ともゆっくりお話しが出来た。スタイルは違えど、ハンモックという道具を軸にここまで発展していけるのも、またハンモックが魅力的な道具である証だと思う。今後も我々なりのハンモックの在り方を追求し、ハンモック文化へと貢献していきたい。

また今年は快晴とはいかぬが、両日とも天気が保ち、新緑に囲まれ、気持ち良く過ごす事が出来た。となると、来年はいよいよ二日間雨かなぁ...毎度あっという間の二日間の終わりに、そんな事を考えながら、また来年に想いを馳せるのであった。

 

本イベントにご来場いただいた皆様、ならびに主催のHiker's Depot・TRAILSの皆様、誠にありがとうございます!

それではまた。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月18日 UTILI... 高尾ハナレ 2... »