マイリトルガーデン

庭の植物や日々の出来事を気ままに

アカカザリフウチョウ(極楽鳥)

2006年11月24日 | いろいろ
上野動物園で極楽鳥と言われるアカカザリフウチョウを見ました。
パプアニューギニアの国鳥で、10月~4月までしかオスの飾り羽が見られないそうです。写真が上手く撮れなかったのですが、ネットで調べた福岡市動物園の写真と比べて・・・う~ん(?_?)・・・これからもっと美しくなるのでしょうか?

上野動物園のアカカザリフウチョウ(オス)

上野動物園のアカカザリフウチョウ(メス)
飾り羽がありません。動物はメスよりオスのほうが美しい!?

福岡市動物園のアカカザリフウチョウ(オス)
上野と福岡しかいないそうです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
極楽鳥 (メロディ)
2006-11-27 19:35:24
極楽鳥も沢山の種類があるんですね福岡動物園と上野動物園の極楽鳥では少し違いますね
でも羽の多い時と少ない時とかと思うと同じ極楽鳥に見えます・・・
フェンスがあるのにうまく撮れていて檻を感じさせませんね・・さすがです
返信する
また見に行きたいです。 (yattan)
2006-11-28 11:33:22
極楽鳥は期待していたほどきれいでは無かったですね。
写真はぼけているし、ちょっと残念(-_-;)
返信する

コメントを投稿