マイリトルガーデン

庭の植物や日々の出来事を気ままに

皇居で皇后様に

2006年11月22日 | 旅行





富士見櫓(江戸城の遺構としては最も古い三重櫓、1639年に再建)
紅葉した木は唐かえでとS・Iさんから聞きました。良い色合いでしょう!


皇居宮殿参観&香港ガーデン飲茶&東京タワーのバスツアーに行きました。
最初に皇居に行くと、丁度皇后様がお出かけになられる車列に遭遇。目の前を通られ、窓を開けてお手を振って下さいました。シャッターチャンス!!いい写真が撮れたつもりでしたが・・・逆光だから強制発光?遠くて光が届きませんね。暗くなってしまい残念です。美智子様を明るく調整しましたが画像が荒くなってしまいました。私の腕ではこんなものです。(^^ゞ
バスの中ではビンゴゲーム。最後にビンゴになって、東京タワーサブレを頂きました。お腹いっぱい、楽しさいっぱいの一日でした。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナイスショットです (チロ)
2006-11-22 19:59:17
一瞬のできごとであわててしまいましたね
皇后様のオーラでフラッシュも負けたかな?
お天気もよく、いっぱい食べて、楽しい東京見物
よい思い出ができました
返信する
誰がご覧になっても皇后さま (kannaoi)
2006-11-22 22:58:38
お顔を見せて、お手を振られたナイスショットです!
貴女の画像処理も上手いです。瞬間的なニュース性のある貴重な一枚でしたね。幸運が最初と最終にあり芽出度しでした!
返信する
楽しかったです (yattan)
2006-11-23 08:17:16
チロさん
美智子様の笑顔が素敵で幸せな気持ちになりました。
kannaoiさん
植物の名前を色々教えて頂けて良かったです。
貴方の博学ぶりに感動しました。
またご一緒できましたら宜しくお願いします。
返信する
素晴らしい! (zoo)
2006-11-23 10:49:23
すご~い!
めったに有り得ないチャンスにナイスショット!
美智子様の気品とオーラが私達にまで伝わってきます。
良かったわね~。暫くは幸せムードが続きそう~~
ホワ~~ン・・。
返信する
思い出しては(*^。^*)(*^。^*) (yattan)
2006-11-23 15:10:49
zooさん
警備がすごいからなんだろ?
美智子様が出て来られるとの噂を聞きました。
団体行動だからお会い出来るかな?
するとすぐに先導白バイの後車列が・・・!!!
返信する

コメントを投稿