今日も暑い一日でした。いつものようにブログを巡回中にネタを思いついたのですが、
いざ、自分のブログ作成画面を前にすると、違うものになっていく予感・・・。
いつものことながら、脈絡無く文章を綴ります。
初稿を御覧になった方は、文章が変な時は、お気楽にお笑い下さいませませ。。。
相変わらずの、降ってきたモード変換中ですから。(苦笑)
産霊ふすひ(い)ー産ひ(い)結びのこと
心に思ったことがどういう流れで叶うのか
その叶う工程こそが結びなのだ
そのもっともなもの 最たるものが霊ー魂であり
ひとというものをかたちづくる
ひとより出でる目に見えない内なるものが、繋ぐもの
これは、人に限らず、全てに繋がっている
小さなもの 大きなもの およそこの世に存在する全て
神の中に全てがあり、その 小さきもの の中にもすべて
がある
不完全に見えるそなたもまた、
不完全を内包した完全の中にある
それ故に、不完全もまた良し
すべてを経験するのでなく、すべてを在ると思い、始めよ
神もまた、同じく
在るから、良し 経験も、また良し
当たり前のことなのですが、
『頭で理解する』
と、
『心で感じる』
は違います
これは、前にも書きました、魔法の言葉と同じ考えです。
経験は、大切ですが、わざわざ、いろんな経験はしなくても良いのです。
その経験から、いやな思いをするより、自分に嫌な思いをさせない経験ー努力
も大事です。
それが、自分を大切にすることに繋がります。
神の教えは対立を良しとはしません。
大和ー大いなる和
こそが神の教えです。
すべては繋がっていて、すべてのことにも繋がっている。
すべてが繋がり、ネットワークが存在しているから、
思ったことや、願いが実現するのです。
それ故に、すべてに対して、大事な思いを持つことができます。
ですから、対立はありえないのかもしれません。
自分のなりたいものがあれば、それを恐れてはいけません。
恐れの心が対立を生むのです。
対立せず、逆らわず、無限の力の完璧さを楽しみましょう。
(なりたい自分像があり、それが叶わないのではという思いも
同時に自分の心の中に存在している状態を対立と言います。)
自分におこるすべてのことの中に。
自分をとりまくすべてのひとの中に
神も自分もいます。お互いが、繋がりあい世界を形成しています。
誰もが特別な存在で、神の一部を表現します。
それが、お役目であり、天命でもあります。
あなたの日々が 光のなかで笑顔でありますように。
感謝 天卜占
追記
昨日の晩(7月13日)のお月様は、ニコニコ笑っていらっしゃいましたね。
笑い顔のお月様なんて、初めて見ました。
思わず母とニコニコ笑いながらお月見をしました。
加筆 修正しました。