師匠の不思議な日常

天の語らい地の学び 香る神々との対話 天界、龍神界の物忌み(巫女)師匠こと天卜占と弟子で審神者(さにわ)である臣の日々

思いどおりはダレのため?

2022年03月25日 | 天意の実践

ものごとが予定通りにいかないことは

誰にでもある。

こうなるつもりが

こうする予定が

と。

けれども、それはじぶんにとって

どうなのか。

じぶんにとって、善きことだったか。

じぶんにとっての善きことはなされることだったか。

誰かの言うままに変えたことではなかったか。

じぶんの善き事は、じぶんのため。

じぶんが進むため。

だれかの都合のためにじぶんと言う存在が

あるのではない。

じぶんを生きる。

じぶんの善きことに生きる、

そのための修正はありなのだ。

 

 

     

     

     

あなたの日々が光に満ちたものでありますように
傍らにいつもいてくださる神さま方と共に

感謝  天ト占と臣

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとうございます。 | トップ | ゆったり呼吸を息、生きる »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ciao.)
2022-03-26 21:42:09
〈自分にとって善きこと〉
お仕事柄、相手の都合で右だったり左だったりします。思わぬ方向に進むこと軌道修正もしょっちゅうです。でも、それはそれとして受け止めています。日々タイムスケジュールを前日に立てますが、その通りの行かなくても何故か最終的に帳尻が合います。不思議ですが、時も事象もキチンを目安を立てておけば寄り添ってくるのかな~っていう実感があります。これがきっと、善きことなんでしょうかね~。有難い!
返信する
ciao.さん、いらっしゃいませ~。 (天ト占と臣)
2022-03-26 23:35:27
善きこととは何か。
じぶんが望むこと。叶えたいこと、希望、欲望
夢、そして、日々の中で起こること。
そのすべての帳尻がぴしゃっと合うことを
望んでいるのか?
と、上司から問われます。(^_^;)
日々、寄り添ってくれ、事々すべて
ヲさまることこそが、本当に有難いことなの
ですよねぇ。

訪問 感謝
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天意の実践」カテゴリの最新記事