友人とショッピング&ランチ

2019年09月25日 21時41分12秒 | 友人との時間

 今日は日陰は爽やかでしたが、太陽の下は暑くて、友人も私もまだサングラスやボトルや日傘が離せませんでした。

高校時代からの友人が10時過ぎに迎えに来てくれて、まずは天満屋へ行きました。

ロエベのバッグをクリーニングしてもらおうと持って行っていましたが、ロエベは高島屋でした

すっかり勘違い。

天満屋へは最近、ジョーマロンが出店しましたので見に行きたかったのと、カシミアのセーターを探しに行きました。

内見会が始まっていてすごいお客さんでした。

1時間くらい経つ頃にはそろそろ疲れてきました。

目が疲れるのと、人に酔うのか、薬剤なのかはわかりません。

とにかく疲れます。

でも、朝のウオーキングのために赤いスニーカーがお安く買えました。

 

 あっという間に2時間経過し、ランチのお店を探しに外に出ましたが見つからず、結局、30日の月曜日にも私の誕生日会で行きますが、国際ホテルでワンプレートランチを食べることにしました。

 

 

静かな自然の中で、エアコンも涼し目に効いていましたので、段々と落ち着いてきました。

食欲がなかったのですが、結局、ゆっくり時間を過ごしたので完食しました。

色の変わるハーブティー

 

 

結局28.4℃(最低気温は16.0℃)で思ったほど気温は高くなかったです。

空がとても綺麗でした。

日陰はと~っても爽やかでした。

 

 

2時過ぎにホテルを出ていつものブティックへ行き、ウオーキングバッグを買いました。

グリーン系でしたので、お店の方も友人も不思議がっていました。

私はピンクのイメージだそうです。

午前中は赤、午後からは緑の気分に変わったのかと友人がびっくりしていました

 

 

 夕方、また息子のところの子供の誕生日が来るので果物を送りに行こうとしましたが、生活費を入れているミニポーチが行方不明。

探しても探しても見つからず

昨日のドラッグストアかもと思い何度電話をしてもかからなかったので行ってみるとありました

ちゃんと取って下さっていました。

本当に嬉しかったです。

その後、スーパーで果物を選んで送って8時過ぎに家に帰りました。

 

 

しんどかった時間帯もありましたが、結果的にフル活動した一日でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨年の今日(高校時代からの... | トップ | 一昨年の今日(昨年の今日(... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。