母がショートから帰って来ました。

2023年10月26日 20時05分15秒 | 介護

 今日もいいお天気でした

我が家のモミジも紅葉が進んでいます。

  今朝の果物

母が帰って来ますので昨日お買い物をした為、果物がリッチに

母がいると半々にしますが、1人で食べるとこのように多くなってしまいます。

昨日「寄せ植え体験」で作った寄せ植え。

昨夜、水を遣った時刻がもう暗かったので写真が撮れませんでした。

 

今日の朝顔も7輪。

 

 

 

アラビアンジャスミンが又咲きました

 

 14時半過ぎ、母が元気に帰ってきました。

インフルエンザの予防接種も終え、排便もしっかり2回あったそうで、良かった

何を食べると聞くとフレッシュフルーツジュースを希望。

たくさん作って半分私も飲みましたが、美味しかった~

 

 

 明日の10時に、某大学の助教授が母にインタビューに来られます。

訪問看護について、特に母の中の声が聞きたいそうです。

明日、好調ならいいのですが。

今日は早く寝させることにします。

と言っても、21時のお薬があります。

 

 

 

 

昨日のブログにつねさんのコメントを追記しましたのでよろしかったらご覧ください。

盛り沢山な一日(寄せ植え作り&「整理整頓のつねさん」のお宅訪問)

 

 

 

 

 

 

★致知一日一言 【今日の言葉】2023.1026

 

ユニクロの柳井正氏が語る企業発展の要諦

 

ほとんどの人が同じようなことを考えているが、
100人いたら99人は本気で実行していない。
100人のうちの1人になろうと思わない限り、
事業というものはうまくいかない
━━━━━━━━━━━━━━
柳井正(ファーストリテイリング会長兼社長)
○2001年8月号
特集「一国は一人を以て興り、
一人を以て亡ぶ」より
━━━━━━━━━━━━━━

●ユニクロはなぜ挑戦し、
発展し続けるのか─
柳井正が語る企業発展の要諦
こちらから


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盛り沢山な一日(寄せ植え作... | トップ | インタビュー&Secret Garden... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花の力も・・・ (fumiel-shima)
2023-10-27 07:13:44
ピエリナさん、おはようございます。

生活の中に花と対話できる時間があるのは本当に良いことだと思います。
ふと気がつくと花によって知らぬ間に癒されていることってありますよね。
fumiel-shimaさんへ (ピエリナ)
2023-10-27 21:18:07
こんばんは、fumiel-shimaさん(^^)/

fumiel-shimaさんもお花がお好きですか

お花っていいですよね。
見ているだけで幸せな気持ちになります。
来週は少し庭いじりをしようかなと思っています。

今日はそちらも大気が不安定だったのではないかと思いますが大丈夫でしたか

いつもありがとうございます

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。