あたぴぃのらくがきちょう Online

わりと徒然なるあたぴぃの日記。細かい情報ブログは目指してません、ご了承くださいませ。

サプライズ晩ご飯

2015-11-05 22:11:27 | たべものご飯
仕掛けた側です。家族の誕生日だったのですよ。

-----

朝の時点では家族には特になにも予告していなかったのですが、
誕生日祝いとして「手間のかかる料理」、唐揚げを作ってみました。
切らしている食材もあったのですがそこの費用はプレゼント的に :-)

そこそこ美味しくできまして、予想以上に喜ばれまして、
これはこれで誕生日プレゼントとしては良かったのではないかと。
来年以降のハードルが微妙に上がってきますが。どうしよう。
既製品とかではもはや満足してもらえなさそうだ…。

一方では唐揚げの作り方もなんとなーく察したので
何かの機会に別の場所で作ることとかもあるのかも。
揚げている音でなんとなく油の温度が推測できそうな気がしています、
ピチピチ鳴って油がちょっとはねるくらいが適正温度、170 ℃前後みたい。

-----

男の料理 #とは

最新の画像もっと見る

コメントを投稿