あたぴぃのらくがきちょう Online

わりと徒然なるあたぴぃの日記。細かい情報ブログは目指してません、ご了承くださいませ。

フィクションで祭られる 2015 年

2014-11-23 21:36:02 | その他いろいろ
なんでこんなに盛りだくさんなんだ、という勢いで
2015 年設定の架空イベントが大量にあるようです。実際に起きたら大変だ。

[エヴァンゲリオンシリーズ]

6 月 22 日 / サキエル襲来

[鉄腕アトムシリーズ]

1 月ごろ / 宇宙の寄生虫襲来

[バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2]

10 月 21 日 / デロリアン襲来

…全部同じ世界線だったらカオスどころの騒ぎじゃないね。
どうもこれ以外にも 2015 年設定の話は多数あるようなので
ひっくるめると……ジャイアントロボどころではない何かができそう。

-----

前後数年を見てみても、こんなに多くの作品で舞台設定された年はないようで。
なぜこんなに重なったのかは適当に憶測するほかないのですが、
21 世紀感ある適当な年代だったのでしょうか。不思議な偶然。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2014-11-23 21:38:33
サイバーフォーミュラのアニメも2015年。
折しも現実ではフォーミュラEが開始という微妙なシンクロ。
返信する

コメントを投稿