あたぴぃのらくがきちょう Online

わりと徒然なるあたぴぃの日記。細かい情報ブログは目指してません、ご了承くださいませ。

ポケットモンスター第六世代発表

2013-01-08 20:47:55 | ゲーム
ニンテンドーダイレクトで発表があったポケモン「本編」の新作。
「ポケットモンスター X・Y」、3DS 向けに 10 月世界同時発売。
パッケージ版・ダウンロード版の両形態で発売予定とのこと。

主だった情報は以上。以下は補足的な情報になります。

-----

ポケモンスクランブルとか、ポケモン不思議のダンジョンとか、
ニンテンドー 3DS で遊べるポケモン関連タイトルはあったのですが、
本編は「待たせたな!」…、まだでした。
第五世代にあたる「ポケモン BW・BW2」は DS 向けでしたからね。

-----

第六世代と言っても、ここまでの 5 世代はなんだっけという疑問もあり。

一般には以下のように言われています。

第一世代: ポケモン 赤・緑・青・ピカチュウ (GB)
第二世代: ポケモン 金・銀 (GBC)
第三世代: ポケモン ルビー・サファイア・エメラルド (GBA)
第四世代: ポケモン ダイヤモンド・パール・プラチナ (DS)
第五世代: ポケモン ブラック・ホワイト・ブラック 2・ホワイト 2 (DS)

第六世代: ポケモン X・Y (3DS)

-----

ちなみに 3DS で「遊べない」タイトルは第一世代と第三世代。
第一世代はリメイクが GBA で実施、第三世代は未リメイク。
第二世代は DS リメイクされ、第四世代以降とともに 3DS でも遊べます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿