あたぴぃのらくがきちょう Online

わりと徒然なるあたぴぃの日記。細かい情報ブログは目指してません、ご了承くださいませ。

外堀内堀ていねいに埋められて

2013-01-08 07:58:05 | こころの健康
昨日のつづき。昨日の受診後半のおはなし。

-----

Dr「ところで血液検査の結果が出てて…運動をね」

あ「ぎく」

Dr「高脂血症っぽくて」

その他、尿酸も気になる数字だとのこと。痛風とかそっちの方。
検査目的だった血糖値の数字は正常ながら、運動不足だと。

Dr「自転車駆って体育館ですよ」

あ「ライトが壊れちゃって乗らなくなった…」

Dr「さっそく修理ですね」

なんといっても、わたしの思考回路を熟知している主治医です。
わたしを動かすには外堀内堀ていねいに埋めるのが一番……。

Dr「あったかいコートも用意してね」

Dr「月謝が高い気がするなら都度払いの温水プールね」

Dr「プールが割高に感じたらスポーツクラブに変更かな」

堀の埋め方がものすごく見事でした…って他人事じゃない。
ライト直した自転車を駆って、コート着て、近所の温水プール。

いちおう、運動習慣がつけば何でもいいとは言ってもらいつつも、
まぁ他に名案があるでなし、温水プール、たぶん今週中に。

あ「自転車直したら受診時は近くの駅まで自転車ですかね」

Dr「そうだね」

あっ、自分で自分とこの堀埋めちゃった…。まぁいいけど。
残った課題は水着を買うことくらい。現地で売っているという噂。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿