あたぴぃのらくがきちょう Online

わりと徒然なるあたぴぃの日記。細かい情報ブログは目指してません、ご了承くださいませ。

ごま豆乳鍋と究極の選択

2009-12-20 19:48:14 | たべものご飯
今日の夕飯は「ごま豆乳鍋」なる鍋料理。市販の鍋スープ超便利。
見た目はほぼ真っ白なのですが、ごまの味がかなり濃密に出ていて、
つけダレなしで食べられる面白い鍋になりました。
ミツカンさんの商品情報 がネットにありますね。これ。

さて、これで今シーズンの自宅鍋は 3 回目になりました。
鍋物にうどんとかご飯とかを入れるのは鍋の締めにはよくあること。
ただ、一人暮らしという事情もあるので、我が家では
翌日の朝ご飯にスープを流用するのが恒例となっています。
(ただし真似して食あたりとか起こしても責任は取れませんが…)

水炊きの翌日はご飯を入れて雑炊を作りました。
カレー鍋の翌日はうどんを入れてカレーうどんを作りました、と。

そして今回は「ごま豆乳鍋」。

…麺か飯か。

どっちだ。

用意する手間はどちらでもさして変わらないんですが、
投入してみて合わなかったらそれなりに悲しいですよね。
なので、今まさにどちらの用意をするか迷っているところ。

どちらでもいいのかもしれませんが、まあそれなりに悩ましく。
優柔不断さ加減を存分に発揮しつつ夜は更けてゆくのでした。

-----

ここ数日の超寝すぎ問題ですが、特にどうにもなっていません。
なんですが、同じ話を何日も連続で書くのもなんだかなので別話題。
大きな動きがあれば、その時はその時で何か話をするかもしれません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿